人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

指紋のようにその過程はひとつではないと感じます

   ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日今日とお風呂につかると

寝るのが早くて

爆睡で朝3時頃起きてます(笑)

 

小さい時から朝型なわたしでした。

どんなに遅い時間に寝ても

早く起きるタイプでした。

(今は遅い時間に寝たら遅い時間に起きます(笑))

 

高校受験の時も遅くまで起きて勉強するよりも

わたしは朝が強いから

「ジェットストリ~ム(飛行機の音)」が

ラジオから聞こえてくると

「さ、寝よ!」となり、

4時頃起きて集中するのが好きでした。

 

真夜中の静けさよりも

早朝の静けさが好きです。

それは、今も変わらない気がします。

 

今、東京の空に太陽が顔を出すところのようです(^^)

少しずつ明るくなっています。

 

今住んでいるところは

地平線は見えないところです。

山も見えません。

 

ビル多き場所ですので

日の出になっても太陽さんは見えません(笑)

 

小学1年生までは

3分歩けば、海で泳げます!

そんな場所に住んでいました。

 

その場所からは地平線が見えていて

夏だったかな?!

その場所に太陽が隠れていっていたような気がします。

小さいながらに

想像豊かだったわたしは、

「あの先の太陽はどうなってるんだろう?」

「落っこちるのかな!?」

「ん?あの先ってどうなってるの!?」

「ものすごい崖なのかな!!?」と

想像・妄想・考えるときがあったことを思い出します(笑)

 

まさか、わたしが東京に住む日がくるとは

思ってもいませんでした!

 

食べることが大好きな私は、

『ぴったんこかんかん』などの

お店を回るテレビ番組が好きで、

(今はテレビを観なくなって1年が経ちます。)

「東京にいながら、世界の料理が食べられるんだろうな。

楽しそうだな~」とは思っていました(笑)

 

その時、創造していたのかもしれませんね(笑)

そしてオーダーが神さまに入り、

「イエス!」と神さまがサポートしてくれる日々。

 

その頃のわたしは、

引き寄せや宇宙理論や脳科学は知らない時でした。

 

そのおかげで、

必死にオーダーすることもなく

本当に「楽しそうだな~」とワクワクなって

でもワクワクはその瞬間のみで

また日常が戻れば

その日常を過ごして

そしてまた一週間後

ぴったんこカンカンを観る日が来て

「ここ美味しそ~!」ってワクワクして

そしてまた日常に戻る。

 

宇宙理論を知らなくても

引き寄せ論を知らなくても

意識していなくて無意識でも

わたしは創造していたのですね(^^)

 

それは今でも感じます。

瞑想していない人でも

宇宙理論や引き寄せやスピリチュアルを知らなくても

無意識にそこにはまってる人います。

 

それは、わたしがその知識を知ったから

見える世界です。

知らなかったら見えない世界ですね(^^)

 

こんな風にイメージするのが好きなわたし

なので、無意識の時間でも

わたしは色んなことを想像しています。

 

想像するのは好きなのですが

無意識にまで想像していると

体力は消耗してしまい

エネルギーを瞑想で

チャージしているような感覚です。

 

わたしは5歳か6歳のころから

家にファミコンがありました(笑)

 

女の子一人っ子にファミコン(笑)

買って買って!とおねだりした記憶はありません(笑)

父が欲しかったのでしょうね(^^)

 

そのおかげで、ゲームは好きです。

今でも好きです。

今は、マイクラが好きですがお休み中です(笑)

 

ゲームに巡り合わて頂いたことは感謝です。

そのおかげで、

瞑想・宇宙理論・叶える理論が

脳に入ってきやすかったです。

 

ファイナルファンタジー系は

どう進んでいくのか

どこがゴールなのか分からず

好きなタイプのゲームではありませんでした。

(長距離走タイプ)

 

一方、マリオ系やスポーツゲームなど

場面場面をクリアしていって

最終的にボスにいくのは

答えがすぐに出て

クリア出来なかったら

「あそこはどうすればクリアできるんだ?」と考え

(エゴが出てきた時に、なぜ?と疑問に思う時です!(わたし感覚ですけど笑))

難関を突破した時(そのエゴを手放した時!)の感動は

まさに、キラーンです(笑)

(短距離走タイプ)

 

ゲームを作った人は

みんな宇宙理論を知っていたのではないかと思うほど

宇宙の法則やスピリチュアルを知ったときは

まさにゲームじゃん(笑)と思いました。

 

すぐに結果が出ないものは得意ではありませんでした。

熱しやすく冷めやすい気質でしたので、

毎日同じことをコツコツはやることが不得意でした。

しかし、根がまじめなので

仕事が終わって

家に帰ってきても

仕事のことを考えるわたし(無意識)の脳でした。

 

ブログを書き始めると

これも書きたい

あれも書きたいと

ブログを書く時でなくても

考える脳みそさん。

 

休む時がありませんね(^^;)

 

瞑想が

ファイナルファンタジーでいう宿に泊まる時(笑)

タララッタッタターン♪

マリオでいう(ファミコン時代)真っ黒い画面の時(かな?!)

 

寝ているときに無意識に宇宙に行っていると聞きます。

それを瞑想は意識をもったまま宇宙にいく。

わたしはそんなイメージです。

 

呼吸に意識を向ける。

「今」に意識を向ける。

ただそれだけなのですが

ただそれだけを普段忘れています。

 

過去にいったり

未来にいったり

「今」を過ごしているようで過ごしていない(無意識)。

 

それを戻してくれる(意識する)のも瞑想で、

その時、脳みそさんは過去や未来を

考えなくていいからお休みできますね。

 

情報社会になって

知りたいことはすぐ知ることが出来て

ありがたい時代ではありますが

情報が過多すぎて

こっちあっちどっち?と迷子になる人もいるのかなと感じます。

 

情報はただの情報です。

 

指紋。

ひとりとして一致する人いないといいますよね。

まるでIDみたい。

みんなそれぞれの世界で過ごしていて

あるとき波動の近しい人たちと会う。

 

目覚めることや

エゴを手放すこと

瞑想のしかた

どれが正しいの?と

探す旅に出そうになるときがあると感じます。

 

わたしも旅に出てましたし

ふとした瞬間、旅に出そうになります(笑)

 

指紋のように

全く同じ仕方の人って実はいないんじゃないんですかね。

 

こうやって情報を発信してる人も

いろんな人や情報と出会って

それがその人の「これだ!」と合わさって、

目覚めていて手放せている。

 

「おっしょさんや師匠、先生に教わったんですけどね。」

と言ってる人も

実は今までのその人の体験だったり

耳にしたこと

目にしたこと

感じたことが合わさって、

行動しているのではないのかなと感じます。

 

基本のマニュアルを

おっしょさんや師匠、先生が教えてくれる。

時には、攻略本も!

でも、その攻略本はいろんな出版会社から出ていて

どれが自分にあっているかは

自分が行動してみないと分からないのではないでしょうか?

 

どれが正しいのかを探す旅に出るのではなくて

どれがわたしにあっているか行動してみるといいのではないのでしょうか。

 

あ、これなんか違うなと感じれば

じゃこっち?

あ、なんかこっちのような気がする!

 

その迷いがなくしてくれるのが

瞑想のような気がしています(^^)

 

情報はただの情報です。

そう感じるのは、

それは間違いでもないし正しいわけでもない。

その人にとっては合わなかっただけで

ある人には合う。

これからの情報はそんな感じのような気がしています。

 

結局どれを選択しているかは

わたしなのですから

だれも悪い人はいませんし

合わなかったことを選んだ私が悪いわけでもありません!

合わなかったことが分かった!

それは大きな成功ではありませんか(^^)

行動したわたしに感謝です。

 

電気がなかった時代に電気を見つけた人

なぜいろいろ見つけれたのか

それは失敗を失敗と思わなかったから。

失敗は成功だ!

まさにこれなんだと感じます。

 

今日も長くなりました汗

ここまで読んでいただき

ありがとうございます。

感謝します。