人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

二極化の勘違い

   ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日「最近、雨」とブログに書きましたら

その日、青空が見えて

オフィスでわたしの座っているところに

日光がさして

とても感謝な気分になりました。

 

夏至が過ぎ、

日が沈むのが早くなった東京は

わたしが帰るころには

お月様が見えました(^^)

ちょっと半月だったでしょうか。

久しぶりにお月様も眺めることが出来ましたので

暖かい気持ちになりました。

 

家につき、

今日は、ぼぉーっとしておきたくなり

チャートは見つつ、

ぼぉーっとしておりましたら、

急に雨の音が聞こえて

カーテンを開けますと

ネオンと重なって、綺麗に降る雨でした。

 

その時、まるで、

先ほどまでの青空、お月様を

見ることが出来た時間が

プレゼントのような感覚になり

また、ほっとした夜でした。

 

二極化。

一方では、ワクワクの世界

もう一方は、ジャッチの世界(?)

 

目覚めてます。

 

と、言っているのに

ある物事に反論してしまう。

ある物事をジャッチしてしまう。

 

それは、目覚めてるようで

目覚めてない世界。

おっとっとっの世界。

目覚めごっこの世界。

 

本当に目覚めていくと

反論はないし

ジャッチもない。

 

反論しそうになったら

ジャッチしそうになったら、

手前で気づいて手放すことが出来ます。

 

おっとっと、

わたしの中にこの感情があったのね!

と手放す。

 

「わたし目覚めるの無理かも」

そう思ったらなら

その諦めをを手放しませんか?

 

「わたし目覚めてないかもしれない」

そう思ったらなら

その不安を手放しませんか?

 

今までありがとうと感謝を込めて。

 

もう嫌、こんな感情いらないと

投げやりに手放すんじゃなくて、

感謝を込めて。

 

なぜ、感謝?

 

それがあったから

今のわたしがいます。

 

じゃあ、そのままでよくない!?

 

そこは、自分で選びましょう。

 

どちらが正しい正しくないはありません。

どちらが悪で正義はありません。

 

ただ、目覚めを選択していない人は

「目覚め」という単語を聞いても

スルーしてるか聞こえていないと感じます。

 

「わたし無理かも」そう思ったらなら

その諦めをを手放しませんか?

 

「わたし目覚めてないかもしれない」

そう思ったらなら

その不安を手放しませんか?

 

宇宙は無限です。

 

出てくるたびに手放しませんか。

 

それが始まりだと感じます。

 

手放すって、どうするの?

そう思ったらなら

あなたに合った答えがきます。

それをキャッチしてすぐ動く!

ただ、それだけです。

 

わたしが、そうでしたから。

 

「ませんか?」

以前だと、手放しましょう!と

書いていたはずですが、

今は、それさえもひとりひとりの選択で

自分で決めていくときなんだなと

わたしが指示するわけではなくて

こちらを読んでいただいたときに

感じる感情に乗って動く。

ただ、それなのだろうなと感じます。

 

わたしが、そうでしたから。

 

「○○なんです!」と伝えられても

はてなが付いたら動かない。

そうか!とひらめきを感じたら、動く。

 

動かない先に、

あとからそのことにひらめきを感じたときは

その時に動く。

 

動いた先に、

あとからハテナがついた時は

また違う道を選択する。

 

誰のせいでもない

誰が合っているわけでもない

 

合っているか合っていないかは

わたしの感覚なのではないでしょうか。

 

今、その感覚が分からなくても

分かってくる日はやってきます。

 

わたしがそうでしたから(^^)

 

その感覚がエゴからくるメッセージなのか

心のわたしからくるメッセージなのか

分からない。

 

わたしもありました。

今でもあります。

 

どちらにせよ動いてます(笑)

そうしているうちに

これはエゴからか

心のわたしからのメッセージかの

感覚が分かるようになってきます。

 

勇気のいる行動ではあるかもしれません(笑)

わたしは、もともと思い立ったら

すぐに動くタイプでした。

そんなわたしが動かない時もありました。

なぜなんだろうと思っていましたけど

その時は自然とエゴからか心のわたしからかを

感知していたのかもしれません(^^)

 

瞑想をするようになって

この感覚が分かりなっているような気がします。

 

瞑想が苦手です。と感じているならば、

日ごろから「わたしは目覚めます。」と

言ってみてはいかがでしょうか?

声にしなくても

心の中で言ってみてください。

 

わたしもそうでしたから。

 

瞑想が苦手だった時、

でも、目覚めたい!

なので、目覚めることは忘れたくないので

常日頃から「わたしは目覚めます」と

脳に伝えてました(^^)

そのおかげか

瞑想も出来るようになりました。

不思議ですね。