人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

「今」は過去でも未来でもない

   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日の東京の空は、とても綺麗な青空(*‘ω‘ *)

 

朝起きて、瞑想して、

5分もかからないコインランドリーへ行くとき、

玄関を開けて、目に入ってきた

横長い雲と朝日のコントラストはたまらなく綺麗でした(^^)

 

向かう途中も、ずっと空を眺めながら

朝5時の歩道は人はおらず

時々ランニングしてる人とすれ違う程度

少しわき道に入って

マスクをとって呼吸すると

爽快感半端なくて

身体がキランキランと生き返るのを感じれて嬉しい気持ちになりました。

 

外の空間でマスクをつけていても外していても

健康なわたしは創造できているので

そこを争うことはありません。

 

いろんな感情から争いは起きているのではないかな

瞑想をし始めて感じるようになりました。

 

「わたしだってマスク外したい。

 でもみんなしてるじゃない。」

「マスクしてないと感染しそうで怖い。」

「もしわたしがなっていたら、どうするの。」

 

瞑想し始めると自分に意識を向けることができます。

そうすると

「今、わたしは健康である。」

「今、わたしは生きている。」

「今、わたしは地球のアスファルトの上を歩いている。」

「今」に戻る時間が長くなって、

取り越し苦労をする時間がいなくなります。

 

『富を「引き寄せる」科学的法則』の本に

緊急事態が来てもちゃんと対応できると、自分を信頼してください。

とあります。

 

結局は自分、わたしの感情なのです。

今起きてないことを不安がることも

過去起きたことを思い出して不安がることもしなくていいのです。

 

「今」は、過去でも未来でもありません。

「今」なのです。

 

そして「今」の感情が未来のわたしの世界を創っています。

 

その未来「今」と同じ未来でいたいですか?

NOならば、わたしからイメージを変えていきませんか?

 

いきなり行動にうつすことは、どうなんだろうかと感じます(笑)

わたしは、こういうことを知る前、

思ったらすぐ行動する人でしたが、

まぁまぁアワアワします(笑)

 

感情が先なので、暇な時間は、ぜひ、

こんな生活がしたいことを感じてみてください!

その時間、ものすごく楽しいですよ♪

 

では(^^)