人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

昨日の気づき

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

昨晩は、仕事が終わって

すぐに仕事場の人と

ラーメン屋さんへ行きました。

 

静岡に来て、ラーメン屋さんは初めてだし、

ラーメン屋さん自体、

一年以上行ってない気がします。

 

しかも、味噌ラーメン。

味噌ラーメン専門のラーメン屋さんに至っては

10代ぶりです。

 

人気のラーメン屋さんのようで

結構待ちました。

 

もう事前に食べるものは決めていたのですが

メニューを見て、限定商品に変更。

シェアする餃子とからあげ。

 

ここまで、油さんいらっしゃいも久しぶりです。

 

お味は、美味しかったです!

 

 

ですが、なんか疲れました(笑)

誘ってくれた時は、

行こう!って思って行ったのですが、

会話の内容が愚痴オンパレード。

 

なんだかな~

もうこういう付き合いはいりません。

 

久しぶりに人に合わせての会話に疲れましたし

そんな自分が嫌でした。

 

 

これって、大きな収穫だなとも思いました。

以前は、なんとも思わなかったことが

今では、疲れる。嫌だと分かる自分になっている。

 

わたしは、どんな人間関係がいいのか?

聞いてみると「自分でいられる人間関係」

 

自分でいられるってどんな自分なのだ?

 

自然と話が弾んで

自然と笑顔が出て

自然と楽しんでいて

あとで、あ~楽しかったなぁ~と思える関係。

 

わたしとは自然なんだな~と。

 

飾らない

わたしの中に在るもの

 

自分に在るものを話すときって

会話が弾むんですよね~

 

あ~今、楽しんでるな~ってことが

自分で分かります。

 

そういう人間関係を増やしていきたいな~

 

だから、無理して人に合わせる必要はなくって

集まりの場に行く必要もなくって

その先に、わたしと波長の合う人たちとの

出会いがあるのだろうなと思いました。

 

何度も何度も気づいてはいましたが、

昨日のことで、嫌いなことがわかりました。

 

手放そう。

 

と、思うのですが、

ふと、まだ、手放すとは?と分かってない私がいます。

 

手放すって、どういうことだ?

 

そんなことを今朝思ったわたしでした。

では!また!

 

f:id:turumakimaki:20240130152056j:image

(今日海で寝そべってきました!寝そべって撮った写真です(笑))