人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

思い立ったが吉日!

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

今日の朝も朝焼けがとても綺麗でしたが

昨日とは違った景色をプレゼントしてくれました。

 

同じように見える日でも

本当は、ひとつとして同じ景色はなくて

そのことに気づくと

今見ている景色に感謝が生まれ

そして、目や耳、肌や五感にも感謝が生まれます。

 

このブログでは、

人生の、、、この地球の、、、

攻略本にはならないかもですが、、

 

最近よくあるエッセイ本のような

わたしの日常感じたことや思ったことを

載せていければなと思いました。

 

前までは、誰かのために書きたいと思っていたのですが

それが強いが故に

書くことがストレスとなっていたときがありました。

 

少しどこか真面目なわたしがいて(笑)

もっと緩く書けばいいのにと

今ならその時の自分に言えるのですが

勝手に使命に感じていて力んでました(笑)

 

コンサートで、沢山の楽器を奏でるように

この地球には沢山の人がいて

各々が自分の人生を生きることで

調和され、平和になっていく。

 

ということは、

自分が見えてる人たちを

どうにかせねば!ではなく

 

どんな時でも

自分と向き合い

自分の中に在るものを

整理整頓していくことが

一番の近道なのだと知りました。

 

今日は、夜勤最終日で

ゆっくり寝た方がいいのですが

ある一カ所の埃が気になって

突然、塩水で絞った濡れぞうきんで

吹き掃除をしはじめました(笑)

 

思った以上にあちこちが

埃まみれだったことに気づいて

びっくりです(笑)

 

吹き掃除をした部屋で

瞑想をしたのですが

昨日の瞑想とは違って

感覚がいい感じでした!

 

思い立ったが吉日!とは言ったものですね!

 

(フリー素材なのですが、なんとなくモネっぽくて好きです)