人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

今しかない!

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

今日もとても気持ちのいい一日でした

 

なんとなくですが、

瞑想をして

自分の波動を整えることで

 

このとてもいい気持ちのいい一日を

過ごせる時間が長く感じるような気がします。

 

もちろん、悲しみや怒りなどもあると思います。

 

ですが、

その出来事を感情のまま行動するのではなくて

一旦立ち止まり、

 

「それが『愛』の世界から見たら

 どういうことなのだろう」

 

そう自分に問うことが出来るのです。

 

すぐに答えが出なくてもよくて

ただそう考えるだけでも

もう周りの人に波動は届いているように感じます。

 

なぜなら、

もうその考え自体が『愛』なので。

 

 

 

今日、沢山の気づきがありました。

 

なかなか食を手放せずにいたのですが

そこの事実を『愛』の世界から見てみると

沢山の思い出に浸っていたことに気づいたのです。

 

ただの食欲からではなかったことに気づきました。

 

その食のにおいから思い出すことがあったりして

そのことに気づいた時

わたしは涙を流しながら

その食べ物を食べていました。

 

空を見上げると

とても綺麗な青空でした。

 

 

突然閃いたことで

今すぐに行動できることは

やはりした方がよさげです(*^-^*)

 

今日、夜勤最終日。

お風呂から上がると

突然、海を見たくなり

すぐに髪を乾かし

準備をして

自転車で海を見に行きました。

 

とても冷たい風が

強く吹いている海は

寒かったのですが

 

太陽の光に照らされた海は

とても美しく

 

大分離れた伊豆半島の崖に

波しぶきがあたるのも

よく見えるほど

空気が澄んでいて

 

さすが、冬だな~と思い

笑みがこぼれました。

 

 

昨日は、九州に住む

親せきのおばちゃんとのグループLINEに

雪が強くなるみたいだから

心と体を休める時だと思って

ゆっくり休んでねと

メッセージを送るつもりが

そこから1時間ほどLINEのやりとりをし

その時間が愛おしく感じました。

 

昔は、親戚だからという理由で

メッセージを送っていたけれど

昨日のわたしは、

そういう縛りではなく

自分が送りたいと思って送っていて

それだからか

そこから話に花が咲き

勝手だけど

相手も笑顔になってるような

そんな感じを受けました。

 

 

 

このその時の感覚で動くことで

今日の気づきがあったのかなと思うと

ふとした瞬間に思ったことで

そうしないと自分は愛されないんだとか

自分だけ愛されればいいからくる行動でなく

 

ただ純粋に閃いたことを行動すると

そこからのひらめきがまたくるのかもしれません。

 

サビキのように(笑)

 

純粋かどうかが分からないんだよ~

わたしも思います。

 

ただこれも自分で行動していくしかないのだと思います。

 

瞑想をして

自分に軸を置く。

 

波動を高く保ち

行動し

何度も行動し

そして、波動を強くしていくのだろうなと思います。

 

波動を強くできるのは自分。

 

自分を信頼し

自然を信頼し

見える存在、見えない存在たちを信頼し

周りの人たちを信頼する。

 

何度も信じてたのにとくじけたとしても

あきらめないで。

 

瞑想をし

思考を落ち着かせ

心を穏やかに

安らぎの元に

 

何度も何度も繰り返しても

何度も何度も繰り返すということは

見直してみてというヒントでもあり

そこを自分に問いてみるといいのかもしれません。

 

三度目の正直

七転び八起き

101回目のプロポーズ

 

回数は人それぞれ

だけど

2024年スタートダッシュしたいところです!!

 

というか、

もう今しかこのスタートダッシュはない。

 

そうは思いたくないけど

今の生活が本当にしたい生活なの?

 

とてもとても大事な時が

今あって

それに選ばれているのに

このままでいいの?

 

そう自分にいうブログでしたとさ!

 

f:id:turumakimaki:20240124182508j:image