人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

行動と時間

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日は、何とも綺麗な朝日を見ることができました!

神々しい光が、とても美しく、

わたしは、笑顔になりました(^^)

 

 

冬至からそんなに日にちは経ってないものの

日の出は早くなり、

日の入は遅くなり、

いかに冬至の日が1年で一番

太陽がある時間が短いかが分かります。

 

 

子供の頃は、そんなことに気づきもしませんでしたが、

それはそれで、夢中に何かをしていたのだろうなと思い

 

 

今、夢中になるものがないと思うと

なんだかな~と虚しくなったりするかもですが

そっちに意識を持っていくのではなくて、

 

 

地球に生きていて

体があるから

五感があるから

感情があるから

心が開いているから

味わうことができる楽しみがあって

 

 

それを生きている間に気づけたことに感謝で

心が豊かになり、

幸せを感じることができるんですね(*^-^*)

 

 

それは、何歳であっても

生きている間に

心から幸せを感じたら

そこから愛が生まれるのでしょうね。

 

 

 

「もし今日が人生最後の日だったら、

 今日やることは本当にしたいことなのか?

 この問いに「NO」が何日も続くのなら、

 なにかを変えなくてはならない。」byスティーブ・ジョブツ

 

 

変えられるのは自分の行動。

時間の使い方。

 

冬至と日の出と時間から

そんなことを思って

帰宅後の行動を変えてみたわたしでした。

 

気持ちよかったです(^^)

では!また!