人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

「なる」ではなくて「ある」

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

朝はひんやりとした空気で寒いですけど

THE冬を感じれるのでいいですね~

 

寒いけど、瞑想の時は窓を開けるのが好きです。

今日は、きらきら輝く一番星さんが

ずっと見えるところにいました。

 

どんどん明るくなる空を見ている時間は

わたしにとって贅沢な時間です♡

 

我が家にある植物シャコバサボテンちゃん

今年は咲かないのかな~と思っていたのですが

最近、蕾がついていることに気づいて

わたしのテンションが上がりました!

 

お花も植物も好きなので

もっとたくさんほしいなぁ~と思うのですが

お花屋さんやホームセンターや

自然に咲いている花々を見るだけで

自分はいいのかな~とも思ったりしております。

 

何でも叶えてあげるから言ってごらん!

と言われたら、、、

 

胡蝶蘭をください!」ってお願いしちゃいます(笑)

 

百合も素敵だな~

 

こういうのって妄想するだけで笑顔になりませんか!?

 

 

さて、、

『幸せになる!』

『幸せにします!』

 

プロポーズだったり

将来なりたい思いだったりで

聞く言葉ですが、

 

わたしは幸せになります!

って、今幸せやないんかい?

ふと思いました。

 

「わたしは幸せです!」

 

温かい部屋があって

その部屋でみかんが食べれて

わたしは幸せです!

 

幸せは追い求めるものではないんだな〜と。

もう今ここに幸せはあるんだな〜と。

 

人によっては

温かい部屋よりも

寒いけど、生きてる感じがして

外で生活するのが好きなんです!

あ〜なんて幸せなんだ〜って

人もいるだろうしな〜

 

幸せの感じ方は、人それぞれですね!

では!また!