人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

食欲旺盛

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

今日の快晴で気持ちの良い一日でした!

 

朝は、冷え込んでいて

『命の贈り物』をお布団の中で音読したら、

そのまま夢の中へ

二度寝突入してしまいました(笑)

 

起きた時には、

10時を回っていて

太陽の光が暖かく

自然と笑顔がこぼれました。

 

満月あるあるのもうひとつに

食欲が増します。

 

食欲が増したことで分かったことがありました。

 

わたしは、スーパーやコンビニで

お買い物をするとき

わざと無意識になっていることに・・・

 

なぜ、無意識になるかというと

意識して買い物をすると

もうわたしが買いたいものが

そこにはないからです。

 

それをわたしは知ってしまったのです。。。

 

だけど、お腹は空いている。

すぐに食べたい!

お腹いっぱいなりたい!

 

だが、しかし、

意識して商品を見ると

これというものがない!!

 

なので、無意識になり

ぽんぽん買い物籠に入れてしまっていることに

気づいたのです・・・

 

なんということでしょ~です・・・

 

今日もお腹空いた率高めでした。

一瞬、温めて食べれるパスタが

頭をよぎりましたがとどまります。

 

一呼吸して、

頭に浮かんだのが

家にあるオーガニックの

じゃがいも2コとさつまいも1コでした。

 

蒸し器はありませんが、

ストウブというお鍋を使って

焼き蒸しにしてみることにしました。

 

調味料は、塩のみ!

 

とても、美味しかったです!

満足しました!

 

つまりは、何でもいいのです。

空腹感は、あれを食べたいとは

伝えてないのです。

伝えているように思っているだけなのです。

 

「あれ食べたい!」と本当に伝えている時は

ふと流れてきます。

お腹が空いているとか空いていない関係なしに。

(わたしの場合は!です。)

 

 

 

体に合ったものをいただくと

消化するスピードも速く

ぐーぐーとすぐに鳴くのですが

ぐーぐーとは腸を掃除中ですよ~ってことなので

なんだか嬉しくなります。

 

まぁ、まだ私は、

まだまだ食べたいものを食べたい欲があります。

 

これをどう乗り切ったらいいものか・・・

教えてください、かみさま~

未来のわたし~

(笑)

 

 

では!また!

 

f:id:turumakimaki:20240126160245j:image