人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

満月の日

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

明日は、今年はじめての満月の日ですね♪

 

もう10年も前のお話ですが、

わたしは、昔、

生理前のイライラに悩まされておりました。

 

10年より前の昔ばなしでは、

生理前のイライラは誰にでもあって

しょうがないものだとも思っておりました。

 

ですが、

女子会の話題が変わっていく中で

みんながみんな、

生理前のイライラがあるわけでないことを知りました。

 

すると、

なんで、わたしはイライラするのだろう?

イライラしない人との違いは何なのだろう?

そんなことを思いはじめました。

 

そんなころに出会う男性に

いつものごとく、

生理前のイライラを発散してしまいます。

 

すると、男性がいいます。

生理のせいでイライラするの止めてくれん。

 

この一言で、わたしの行動が変わります。

 

確かにそうだなと思いました。

わたしが逆の立場だったら、嫌だ。

 

彼女は生理前なのだからと我慢するのも嫌だ。

 

わたしは、どんな時にイライラが爆発しておるのか

わたしの感情に意識を向けはじめました。

 

すると、お月さまと

自分の感情が重なっていることに

ある日気づくのです。

 

それが、満月でした。

 

満月に近づくにつれて

わたしの感情が高まり

狼になることに気づいたのです。

 

ならば、お月さまを見て、

防ぐことができると気づくのです。

 

満月に近づくにつれて

わたしはイライラが増すことを知ったので

それだけでも、イライラを解消することができました。

 

イライラしても

夜空を見てみると満月で

やっぱりそうか、

これは引力も関係しているのか

そう思うようになり

益々イライラしなくなっていきました。

 

そこから、なぜイライラするのかも

気にするようになり

今となってはイライラは解消されています。

 

わたしは、地球で生きているので

地球、宇宙とも調和した生活をしていくことで

生きやすくなっていくのですね!

 

 

 

満月になっていくにつれて

最近は、とにかく眠いです(笑)

 

これもまた成長の時だと感じています。

 

そう、眠気の解消の時が来た気がしています!(笑)

 

満月が近づくにつれて

眠くはなりますが

そうでない人もいます。

 

ということは、

わたしの何らかの行動を変えていくことで

きっと解消されるはず!

そんなことを思いました。

 

 

 

今日も海を見に行ってきました!

今日の海は、穏やかでした。

 

f:id:turumakimaki:20240125170407j:image

 

では!また!