人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

親友とのお別れ

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

今日は、久しぶりの雨です♡

なので、

久しぶりに雨の音に癒されるという日の贈り物を

宇宙からいただきました♡

 

雨の音は優しく、

今日のわたしには、子守歌のように聞こえ

子供のようにゆっくりと寝ることができました。

 

夢の中では、

コロナ期間中に

お別れした親友と何人かで

楽しくお食事をしていました。

 

学生時代の友人とお別れすることは

とても悲しく、

これで本当に良いのかと悩みました。

 

しかしながら、

波長が合わなくなっていくわたしたち。

 

電話で話しているだけでも

楽しかった二人でしたが

ある時から、それがわたしのストレスとなり

なんだか疲れるようになりました。

 

共に成長していくことが理想ではありましたが

彼女は彼女で、

今回の学びがあるわけで

それをわたしがお邪魔するわけにはいきません。

 

こんなことを思えるようになったのも

ここ最近の話で、

ストレスに感じていたときは

どうにかして彼女も一緒に連れていきたいと

思っていました。

 

ですが、そのエゴは、

彼女のことを信頼してないということに

繋がっていることにも気づかされました。

 

同じ木から育っても

それぞれの幹に分かれていくわけで

だけど、元は同じ愛から誕生しています。

 

彼女は彼女の魂が

彼女のために動いてくれているわけで

彼女自身がそれに気づけるよう

今のわたしにできることは

今のわたしがわたしの魂の成長に繋がること。

 

誰かのために動くこと=自分の行動。

自分のことを思いやることが

愛する人のためになっています。

 

優しい雨の音に癒され

見た夢で彼女の笑顔を見たときに

これでよかったのだと思いました♡

 

ありがとうございます!

また会える日まで♡