人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

元旦、わたしの過ごし方

 

新年あけましておめでとうございます!

makiです( *´艸`)

 

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

みなさま、元旦

どのように過ごされましたか?

 

 

わたしは、太陽が上がる前に

目は覚めたのですが、

ベットで何度寝かいたしまして

太陽の光が暖かくなったところで

起き上がりました!

 

 

一時、太陽の光を浴びながら日光浴!

 

 

とても気持ちの良い朝を迎えることができました!

 

 

夢は楽しかった記憶がありますが

どんな夢だったかは覚えておりません(笑)

覚えてなくても楽しかった記憶があることは良き!!

 

 

今、調べたところ、

初夢とは、今日から明日に見る夢なのですね(笑)

 

 

いつもよりも瞑想時間も長めにとりました。

 

 

最近、黄色がよく目に入り

瞑想中も何度も黄色が登場するので

第三チャクラを整えたいところですね!

 

 

久しぶりにiherbで買った

オーガニックグラノーラ

どうも私の体に合っていない気がしています。

 

 

人気のシリーズで、味も美味しく

おやつに食べておったのですが

どうも五臓六腑は拒否っているような気がします…

仕事場の人にあげようかしら( ;∀;)

勿体ない思考が出ておりまして

今回だけは食べきろうと思っておったのですが

それって、どうなの?と。

 

 

なんとなく、これじゃない?と思っているのに

それを続けるって、体のためじゃないよね?

(しかも「なんとなく」が一番宇宙からメッセージじゃん!!

 ブログを書きながら気づきました!!)

 

 

こういうところを少しずつ見直していきたい

2024年でございます!

 

 

瞑想が終わって

氏神様にご挨拶に行きました!

 

 

引っ越してきて、はじめてのご挨拶です。

なんと!龍さまなのですよ♡

 

 

それから、海に行きました。

 

 

いつもの元旦ですと

有名どころの神社まで

朝早くから出発して

丁度人が引く時間を見計らって

参りにいくのですが、

今年は、その気分ではないので

自転車で行ける範囲内で行ってきました。

 

 

それが、とても最高で!!

海を眺めている時間が

格別に「最高や~!」と思え、

最高の元旦を迎えることができました!!

 

 

帰りに焼きそばが食べたくなりましたが、

なんとか食べずにクリアできました(笑)

 

 

袋までは持ったのですが、

いきなり食べるのか?

添加物盛りだくさんの焼きそばくんを

元旦初日に食べるのか?

 

 

袋を持ったまま、

ずーっと私は私に問いました(笑)

 

 

別に添加物が悪いものではありません!

なにか災害などあれば

それらの食品のおかげで

暖かい食べ物を食べることができるのですから。

 

 

そのものが悪いとか悪くないとか

そういうことではなく

今できる私への愛を想って行動できる

2024年にしていきたいなぁと思ったのです♡

 

 

買わずにお店を出たわたしに

グッジョブ!です!!

 

 

ありがとう、わたし!!

 

 

昼食は、家にあった

キャベツとさつまいもと塩サバを

ストウブで蒸したものをいただきました!

 

 

塩のみの味付けですが

これが、格別に美味しいのです!!

 

 

グッジョブ!!わたし!!

 

 

わたしは、人を褒めるのが苦手な人でした。

ここ数年は、徐々にクリアしていますが

これかもどんどん人のいいところを

褒めていける人で在りたいなと思います。

 

 

そう在るために、

わたしは自分の素敵なところも

どんどん自分で褒めていこうと思います!!

わたしがわたしにできるコミュニケーション♥

 

 

では!元旦素敵な時間となりますように☆

f:id:turumakimaki:20240101171238j:image