人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

2024年、どう生きますか?

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

今日の静岡も穏やかな一日。

富士山が姿を見せてくれました。

かなり雪が積もっています。

 

 

一緒に働いている海外の方で

おもしろい話をしてくれた方がいらっしゃいました。

 

静岡に越してきてから

富士山は雪がいつでもあるものだと思っていたそうです。

 

その方は、太陽の光が眩しくて

夏の間、ほとんど空を見上げることはなかったご様子。

 

引っ越してきて大分年月も経ったある日

富士山を見ると雪がない!?

その方はその事実に驚き、

何が起こったのだ!

何ごとだ!!

すぐさま、仕事場のみんなに

富士山に雪がないよ!!

そう伝えたそうです。(可愛いですよね)

 

しかし、周りのみんなは、

何を言っているのという表情をしていて

 

今は夏だから雪はないよ!

ただ解けているだけだよ!

 

なんだ~そうなのか~とホッとしたそうです(笑)

 

そこまで、何年も夏の間

富士山を見ていなかったことに

わたしは、ビックリしたのですが(笑)

 

そのおかげで、

わたしとその方との間で

笑顔が生まれました(*^-^*)

 

 

本当に人間って、

色々な価値観や動きがあるのだなと思いました。

 

 

昨晩のこと、ふと思ったのです。

 

今世界中に人間は何人いるのだろうと。

80億人だそうです!

 

そこで、また思ったのです。

 

どれだけアプリが人気になったとしても

1億人にも達していない…

 

ハッピーをくれる場でもあるけれど

残りの79億人以上の人間が

自分を生きているのだとすれば?

 

わたしは、何をしているのだろう。と。

 

何に時間を使っているのだろうと。

 

決して、それが悪いことではないのだけど

わたしは、まだしたいことが沢山ある。

 

人は、いつこのアバターを脱ぐ日がくるかわからない。

 

なのに、これでいいのか?

本当にこの時間の使い方でいいのか?

 

そう自問自答して眠りにつくのでありました。

 

そんなことを考えているということは

もう答えが出ているのと同じですよね(^^;)

 

真摯に生きていれば

そんな?は、わたしのところに流れてはこない。

 

では!また!

(これは去年の富士山です。昨日の富士山はこれ以上に雪が積もってました!)