人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

『ほう、そうか』第何弾やねん!?

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

本日も最高に気持ちのいい

青空が広がっている静岡です!

 

 

今日のように気持ちよく

朝を迎えられることに感謝をし

笑顔で過ごせる今日の命をいただいたことに感謝します。

 

 

昨日、わたくし、やっとこさ、

『ほう、そうか』を

芯から分かった瞬間がありました。

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

 

少し過去のブログを乗せすぎちゃいました(笑)

『ほう、そうか』が登場したブログを

全部載せようと思ったのですが

思っていたよりも出番が多かったです(笑)

 

 

ブログを書くっていいですね~!

過去の自分が書いた文書を読んでいると

自然と笑顔になりました!

 

 

こんなこと感じてたんだな~

この時にはこれ感じてたんだ~

 

 

自分。なのですね!

何もかも自分なんだなと

過去のブログを読んでいて思いました。

 

 

で、『ほう、そうか』です。

 

 

『受け入れる』

『受け止める』

 

 

日本語にはこのふたつの言葉がありました。

 

 

『受け入れる』

人の主張や要求を聞き、それを承認・容認すること。

 

 

『受け止める』

自分に向かってくるものを支え、その進行や攻撃を止める。

 

 

この日本の言葉が昨日わたしのところに入ってきまして

やっとこさ、そういうことかと

『ほう、そうか』の深層が

わたしの中で腑に落ちたのでした!

 

 

今まで、なんとなくでいたので

過去のブログを読んでいても

あっちやこっちで

彷徨っている感があるなと笑いました(笑)

 

 

いやいや、そんな状態で

ブログに書くなや!と言われてしまうかもしれませんが

読む人によっては、

わたしでは気づかないところに

すでに気づき、

次のステップに行く人もいるのだと思います。

 

 

実際、わたしにもそんなことがあります。

 

 

なので、これからも今思うがままに

ブログを書いていこうと思います!

 

 

では!また~

f:id:turumakimaki:20240108111013j:image

(昨日の空です!)