人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

変化

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

晴れてはいるけど

母なる山は、まだ、雲の中(^ ^)

ま〜だ、わたしを楽しみな気分にさせてくれているのね!と笑顔になりました♡

 

朝、ワクワクしながら外に出ると

麓が綺麗なピンクっぽい色で、

「お〜〜」となり、玄関を拭き拭きです。

(引越したら、まずは掃除をめちゃくちゃしたくなります!新築や築浅だと爽やか3くみ〜って感じですが、長年頑張っておる物件は、とにかく掃除です!!まだ、荷物が届いてないので、まずは簡単に!)

 

京都に泊まった初日からの変化です。

SNSを見ようとしなくなった?わたしです。

見ようとするけど、

なんか違うと止まるわたし。

 

大きく行動すると

やはり、何か変化するものなのかしら?

 

新しい都に着いた昨日は、

スマホよりも別のこととなっていました。

 

そういえば、、

行くと決めてからは

お酒を呑まなくなりました。

 

これは、完璧に内側が変わりましたよ。

 

なぜって、

以前は、飲みたーいとなり飲んでいましたが、

呑んでも楽しくない、

呑んでも幸せと感じない

呑まない方が、体の調子がいい

 

発泡酒などの原材料を見ると

意外にも糖分が入っているのも知ったからかな?

(鬱かもと思ったら、食を変えてみるべしです)

 

もう、呑まなくていいのになぁ〜と

思いながら呑んでました。

呑んだ後に、やっぱり呑まなくていいなぁを

繰り返していました。

 

それが気づいたら、

今は、呑むことが違うなぁ〜と

なっておるわたしです☆

 

もちろん、のむのまないは自由です☆

 

飲んでる人でも健康な人はいる。とか

飲んでない人でも病気の人もいる。とか

昔のわたしは、思ってましたけど、、

 

人と比べない、、まさに三猿。

 

あの人は、、ではなく、

自分は、どうしたいのかですね☆

 

f:id:turumakimaki:20230512122601j:image

比叡山ケーブルからの景色です。

景色も最高に美しかったですが、

よくこの急坂にケーブルを作ったなぁ〜と

人って、すごいなぁ〜と思いました。

 

実は、今回のお仕事は事務ではなくて

ものづくりへ行きます。

見学させていただいたところも

人よりもロボット君が沢山働いているのですが

そのロボットを作ってる人が

またいるってことだから

すごいよな〜と思いました。

 

ものづくりも、

どんどんロボット君時代になってますね。

 

こうやって、時代は変化して

人間は人間にしかできない経験をしていくのですね!

 

ロボット君が発達したら、

どんどん人間の仕事がなくなるじゃないか!

ではなくて、

じゃあ、何をしよ〜に結びつけて

 

その何が、お金に直接繋がってないとしたら

そもそも、お金を稼ぐために仕事をするのか?

好きなことでお金は、本当に入ってこないのか?

 

お金の価値観が変化することを

実は、今、楽しみにしています。

 

全ては、地の時代の思い込みで

自分の世界は作られているわけで

風の時代、高次元におるわたしは、

どんな思考になっているのだろうと

思う今日この頃です☆

 

.

法然上人が比叡山に入ったのも

本当にそれであってるのかの

疑問からだったようです。

 

その時代の宗教は、少し前の日本と同じで

高学歴で経済豊かな人の場所だったようです。

 

高学歴でない人、経済が苦しい人たちは

貧しい生活を送っており、

そこに法然上人は、

本当にそうなのか?

みんなが豊かにはなれないのか?

 

そんな疑問から比叡山にゆき、

毎日毎日聖書のようなものを

読んでいたそうです。

 

それから、そうか!そういうことか!と閃き

比叡山を降り、

その事をみんなに伝えたそうです。

 

その伝えることが、

とても楽しかったのだそうです。

 

なんだか、想像したら、

わたしまで笑顔になります笑

 

まさに、これ↑なんでしょうね!

他人のことなのに

こっちまで楽しい気分になる。

これって、豊かさが連動してますよね!

メトロノーム現象ですね☆