人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

豊かさとは、

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の富士山も霞んで見えていますが、

美しい山です。

この時期は、霞んで見えることが多いのでしょうか!

なんだか、毎日の富士山模様が楽しいです♪

 

今日から夜勤のわたしです。

一度経験はしておりますが

その当時とは色々と変わっています。

 

またしても夜勤をすることになるとは

思ってもいませんでしたけど

昔の自分から変化した自分で勤めると

どう変わって見えるのかが

楽しみだったりします。

 

今日は、まさかのニュースを目にしました。

わたしが見た時点では、

まだ真実は分かりません。

書き置きがあったからといって、

本当に本人が書いたものかも分かりませんし。

 

 

『豊かさ』とは、心の豊かさですね。

 

ここ何年かで、目に見て有名な方々

豊かさそうに見える人たちが

思いもしない形で目に入ってきております。

 

一方で、晴れやかな舞台にいながらも

拠点は、自然豊かなところへ移っておる方々も

沢山いらっしゃいますね。

 

その中で、今日、目に入ってきた

財前直美さんは、田舎に戻り

暮らしていく中で

心が豊かになってきたと話されていました。

 

お金が豊かであっても

心が満たせれていないと

いつまでも「もっと、もっと」と頑張り

力尽きていくのでしょうか。

 

『豊かさ』を履き違えると

思わぬ方向に行ってしまうのですね。

 

これは、お金だけでなく、色んな分野でです。

 

今一度、瞑想の大切さを感じて生きたいと思います。

 

なぜ?って、

それは、本当の自分とわたしが繋がり

本当の自分を癒していくことが

大切だと思うからです。

 

これは、一時、毎日の朝夕

1時間瞑想をしていた時と

瞑想から離れてしまった

わたしを経験したからです。

 

親のため

人のため

その前に自分です。

 

自分を蔑ろにしているから

周りからそのように扱われているように

見えているのです。

 

かといって、周りは無視も

また違うかもしれませんが、

自分を守るためには良きなのかもしれません。

ここは、何度も悩みました。

 

では、夜勤はどうなのか?

確かに違うように思えますが

気づきのための道だと思っております。

(夜型の人には最高でしょう)

 

健康であることも大切ですので

もう無理となる前に

降参のタオルを投げるのは早めにいたします。

 

でも、やってみないことには

降参なのかも分かりませんので、

進んでいきます。

(本来なら行動しなくても、自分がしたいかしたくないかで分かります。今回、わたしは、ひとりの時間にチャレンジしたくて行動した結果です(^ ^)そうなのと思いつつもいくと決めたのできました。行きたくないと思う時はいきたくない時なのです。)

 

自分との時間を作りながら⭐︎