人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

ネイチャー思考

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎も最高なお天気でした!

何だか海を眺めに行きたくなるので

海を通って、お買い物へ行きました。

 

海といっても砂浜がある海ではなくて、

港の海ですけど(^^)

 

実は、昨日から脱SNSを実行しておる私です。

昨日は、ちょいちょい見てしまいましたが、

一昨日よりかは時間は少なかったです。

 

そして、今日は、一度も見ておりません!

 

SNSが悪いわけではなくて、

旅行とかを考える時は、

ありがたいものではありますが、、

テレビと同じように無駄に見てしまうことが多いことと

テレビのように勝手にニュースが表示されるようになったことを

理由に自分が整う前は見ないと決めたのです。

 

テレビを見なくなった理由も

無駄に見てしまうことと

ニュースを毎日見る必要って、

本当にあるのかな?でした。

 

そして、今回、SNSを見るの止めようと思った時に

出てきたことが、

『ひとりになるような気がして』でした。

 

びっくりでした!

 

ひとりであっても

ひとりでないことは分かっていても

まだ、潜在意識では、ひとりになることを

怖がっている、寂しいと思っているんだなということに

気づきました。

 

SNSを見ない時間を、

今日は、どう過ごしていたかですが、

次の都になる場所にいくまでの

プランをいろいろと考えて興奮しておりました(笑)

 

それが、どこからか路線が変わって、

ここいってみたいなぁ~を検索していると

『ネイチャー思考』という言葉をゲットしたのです。

 

初めての言葉でしたので検索すると

 

「自分が心豊かに自然体でいられ、

 自然と共に暮らしていける生活ができること」

 

「シンプルな思考に戻ること」

 

「人間は自然界の一部だという考え」

 

「海、山、空を感じ、自然と共に生きる。共存する。」

 

ナチュラル』という言葉だと、

美容だったり容姿に関わるイメージにつながるため

『ネイチャー思考』と名付けたそうです。

 

f:id:turumakimaki:20230502185833j:image

 

実は、昨晩、スマホの電源を切って寝た私です。

これは、テレビを見なくなった時も行っていたことです。

 

仕事がある時は、

スマホを目覚ましにしているので

機内モードにして、寝ていました。

 

これが、私には結構効き目があります。

 

今は、お休み期間中で、

人に会うこともないですし、

夕寝をしたからか

昨晩は、興奮して寝れませんでしたが、

眠りにつくと何か夢は見ていましたが

寝起きは気持ちよかったです。

 

スマホの電源を入れてても

お目覚め絶好調の時ももちろんありましたが、

なんだか違う感じがします。

 

寝れない時は何をするかというと

昨晩は、楽しいことを妄想しつつ寝ました(笑)

瞑想しながら寝ることもありました☆

 

だから、目覚めもいいのかもしれません!

 

今日は、昼寝をしていませんので、

ワクワクですが、

今(18時)眠くなってきました(笑)