人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

変化するとき

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日から雨模様な一週間でしょうか?

 

梅雨に入ったのかなぁ

昨日の夜、じわじわと湿度が上がってきたのを

感じていた私です。

 

昔は、雨続きの梅雨が憂鬱でしたが、

人の価値観とは変化するもので

今の私は、梅雨も楽しめるようになりました♫

 

そうなった自分に感謝です。

 

この地球に生まれてきて

しかも日本という四季がある国を選んで

吾輩は生まれてきたのですから

(国も自分で選んできているそうですよ)

楽しんで生きていけたら

死ななくても天国ですよね(^ ^)

 

こんなことを思ったことがなかった

歳もありますけど、

そういう記憶(思い出)があるだけで

記憶もその時の自分で変わる気がしていて

本当に、そうだったのかと問うと

 

「月が綺麗だな」

「花が綺麗だな」

「あの人、美しいな〜!」

「あ、山が綺麗に見えたから晴れるな!」

「あ、すずめさんが低く飛んでるから雨降るな〜」

「新緑の香り、いいなぁ〜、好きだな〜」

「秋の田んぼを刈った後の香り好きなんだよな〜」

 

実は、忘れているだけで、

辛く感じた時が多かった歳でも

ふと、そんなことは思っていたような気がします。

 

「記憶とは曖昧で」と聞きますし

そう思っていましたけど

実は、今の自分の波動で

思い出も変化しているのではないかと思います。

 

わたしがよく読んでいるブログさんで、

「月曜日が憂鬱」と書いてあり、

わたしもそうだったなぁ〜と思い出し

今日、このブログを書いています。

 

日曜日は、月曜日を思い寂しくなり、

月曜日は、1週間の始まりで憂鬱になり

それが次第に水曜日の終わり頃には

あと、もう少しと少し元気がでて

金曜日は華の金曜日という言葉があったように

わぁーい!明日から休みだ〜

と朝からテンションが上がる。

そんな日を送っていました。

 

今では、過去形になりました。

価値観が変わったのです。

 

わたしの場合、なんでもそうですが、

はじまりは、ある疑問が湧いてきます。

 

『月曜日が憂鬱ではない人もいるんだよな〜』

 

自分が憂鬱に感じていると

周りの近しい人は、自分の鏡なので

「分かる〜分かる〜!」と

共感し合う人ばかりで

共感できることで、

自分だけじゃないんだとホッとして

これが「普通なんだ」と流していました。

 

それが、悪いことではないのですが、

違う角度から見ると

 

例えば、今、4次元にいて、

5次元に行きたいなぁと思ってる自分から

俯瞰して見てみたり

 

それが、難しいようであれば、

今、月曜日が憂鬱に感じる自分が

月曜日がワクワクに変わってる自分から

俯瞰してみてみる、意識をすると

おもしろいほど

あれ?

あら?

まぁ!

みたいな価値観(思考)が流れてきたり

実際、楽しんでいる人が

映像(テレビやYouTube、映画)で現れたりしてきます。

 

これも、正に見えない存在たちからの贈り物ですよね!

 

次に『今できることをする』と

よく聞きますが、

わたしには、そこが難しくて

今できることで、

月曜日がワクワク変わることある?と

よく悩みましたし

今でも、別のことで変化を迎える時は

よく悩みます笑

今でできることでなんかある〜?と。

(これがいつか笑いに変わるとおもしろいなと思います笑)

 

でも、それだけ

その世界(月曜日が憂鬱という世界)を

長い時間生きてきたのだということだとも

今は、気づけるようになりました。

(月曜日が憂鬱から変わる時は、そうとは気づいていませんでしたけど笑)

 

わたしの場合、

こうなったら月曜日も楽しくなるのになぁと

たられば ばかりが出てきて

今できることでって何なのさ〜でした。

 

今できることって、

人によって違うのかなとも思います。

(今の私は思うに、ですが。)

 

わたしの場合、

人に会うことで、気づきを得ていたので、

人に会う月曜日が楽しみに変わりました。

今週は、どんな1週間になるのかしらと。

これが、おもしろいもので、

日曜日の夜にはワクワクになっていて

日曜日が終わるにつれて

寂しい気持ちになっていた自分からは

想像もしていなかった世界に行くことができたのです(^ ^)

(今書いていて思いました!)

 

昨日、虫の知らせというラジオ番組を

YouTubeで映像付きであり

稲垣潤一さんの回を見ていたのですが、

ドラムが好きで入った世界なのに

ライブが億劫になっていた時が何年か続いたそうです。

 

ある日、軌道修正しようと

ワクワクすることをし始めて

また、ライブを楽しめるようになったそうです。

 

今、書いていて思ったのが

わたしのこのブログもそうでした。

書きたいのにブログを書くことが窮屈になり、

一時お休みすることにしました。

 

もしかすると、

もう書く日は来ないかもとも思い

閉店と題して締めました。

 

でも、文は書きたくて、

他のSNSや他のブログを立ち上げてみたりしたのですが、

なんか違くて、

また、このブログに戻ってきました。

 

窮屈だと感じていた時、

色んなルールを作っていて

自分で作ったルールなのに

それが苦しくなっていました。

 

よくモーニングルーティンと聞きますが

そこにも憧れて、

何度も自分のモーニングルーティンを作ろうとしたのですが、

わたしには、無理で笑

全然続けられませんでした。

 

でも、最近、

これまたブログで拝見したのですが

『枠』という言葉を聞いて

なんだかホッとしました。

 

『枠』に嵌らなくていいんだと。

 

それが、5次元への道なのかな〜と。

 

次元をよくキューブで表して

表現してたりしますけど

本当、キューブに扉をつけて出てみると

色んな世界を選択できる自由があるのだなと思います。

 

自由と聞くと行動に繋がりますが、

価値観、思考も沢山あって

そこを選ぶのも自由な時代にいるわけなので

(選べない時代もあったわけで)

もっと自由にクリエイティブ(独創的・創造的)に生きていきたいですね。

 

そして、大分前に戻りますけど笑

近しい人は、自分の鏡なので

「分かる〜分かる〜」と共感し合い

そっか、自分だけじゃないだ

みんなそうなんだ

これが普通なんだと思うことが

悪いことではないのですが

 

なにか変化する時は、

これは揚げ足取りになるのだなとも思いました。

 

次元を上げていこうとしているわたしの足を

下からヒョイっと

足を引っ張り元いた次元に戻る感じです。

 

ただ、これも悪いことではありません。

これを悪いと思っているということは

低い次元は悪いと思っているということに

繋がるのかなと。

 

どの次元もいい悪いはありません。

ただ、自分がどう生きたいかだけなのかなと思う今日でした。

 

そして、今、すごい速さで、

変化を楽しむ時が来ているということ

たくさんの見えない存在たちが

サポートしてくれているということ

 

そんな時代にいるということは

今まで転生を繰り返し色んな人生を歩んできて

今ここにいるということなんだろうなと。

 

そう思うとどんな次元にも感謝ですよね。

そして、どんな人にも感謝だなと思います。

 

なんだか振り返ることで

また新たな気づきに気づけたので

今の悩みをブログに書いてくださった方に

感謝です⭐︎