人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

場所が変われば、

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の新しい都は、曇り時々雨です。

まだ、ひんやりしています。

 

引越してきて、3日目。

大分、部屋の中の空気が生きてきました。

 

家って、おもしろいなぁと思いませんか?

人が住んでる家は、生き生きしているのに

人が住んでいない家は、

たちまち老朽化してしまいます。

これって、なんなんでしょうね。

本当に不思議だな〜と

昔から思っていました。

 

気なんですかね?

 

ずっと、窓を開けておきたいわたし。

掃除の間は、玄関も開けっぱなしで!

ロックをうまく使って開けています。

 

さて、今日は、荷解き日です!

掃除をしながら、荷物を解いていきます!

 

と、、

長崎では、まだ使うかな?

まだ読むかな?と持ってきたものたちが

 

あれ?

もう使わないな〜

もう読むことはないな〜

と、変わってるものが多数…

 

欲しいと思って買ったのに、

結局、ゴミになってしまった、、、

ごめんなさい、地球さん。。。

 

部屋の壁一面本棚に憧れてたけど、

どうやら、本質は違うみたい(^ ^)

使わないなと思ったら、

すぐに手放してしまうわたしで

壁一面の本棚は、

図書館か旅館で楽しむでいいみたい笑

 

とある女優さんが、

ある高級なブランドものを

20代(現在60代後半)の時に

これは一生使うわ!

一生物だからと買ったのだけど

一生物なんてないわね笑

と、笑ってトークしていたのを思いだしました。

 

幼い時に、おばあちゃんが言ってることが

「わたしのことわかってくれない」と

わたしは、思ってしまっていたけど、

おばあちゃんが言うことが愛だったのね。

 

歳を重ねるごとに思うことです。

 

さて、買う時に、よ〜く考える時間を作ることができるかな?(^ ^)