人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

新しい自分

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

本日も素敵な青空

時々ある雲と

いつもなのですか?

飛行機雲がいっぱいの青空!

 

朝、6:30にホテルをチェックアウトして

京都少し滋賀にも行ってきました!

 

チェックアウト後もホテルで

荷物を預かってくださったので

感謝です!

 

ここ行きましたよー!と

写真もつけて

投稿したいところですが!

落ち着いたら投稿しようと思います。

 

というのも

どこも景色が美しく

最高だったのですが、、

 

引越しからの寝不足で、

観光後、昨日泊まったホテルとは違う

ホテルについた時に

心がぽかん空っぽの状態で

重く、、

 

そんな自分の心に

「今、何したい?」と聞くと

「寝たい」と即答だったので

すぐベットイン。

 

起きるとホテルについた時よりも

軽く感じました。

 

その時です。

 

そっか、

京都に来たからといって

必ずしも観光でなくてもいいんだ。

 

京都という好きな場所で

ゆっくり自分と向き合う時間でもいいのだ!

 

そんなことが流れてきました。

 

お宿を安くして観光プランだったのですが

ホテルも1番に値段ではなく

自分の直感を1番に選び

そのホテルで、自分と向き合う時間は

最高だな〜と(^_^)

 

自分の向き合う時間でなくても

いつもとは違う場所で

何もしない時間も最高ではないか!と。

 

だからといって、

今日の行動を後悔しているのではなく

今日の行動があったから

また、新しい時間の使い方を

見つけることができて

何だか成長した気分になりました。

 

そして、今日のように、

自由に使える時間が多い時は

まず、自分の心に

「今、何がしたい?」

そう聞こう。

 

東京でひとりで住んでる時は

やっていたことを

今日思い出しました。

 

はじめ、心に聞くということを知った時は、

これは、心なのか?

頭で考えてる答えなのか?

となっておりました。

 

今でもありますが、、

「意識」「感じる」この感覚が分かってきて

心に聞く前に

まずは、心に意識を向ける。

 

と聞くと

え?心って、どこ?

意識向ける?って、なんぞや?

感じるって、なんぞや?

そう私もはてなでしたが、

何度も何度もやっていくことだな〜と。

 

心なのか頭なのか分からなくても

行動してみた先にわかるものがありますね。

 

それが、今日の私でした(^ ^)

 

クリアリングもマスターしていきたいですが

私は行動するが得意なようです笑

 

パートナーに言われました

「よく緊張してるのに行動できるね〜」と。

確かに笑

 

いつも決めて行動して、

その時が近づくにつれて

緊張しはじめる私です。

そこにも何か思い込みがあるのでしょうか!?

 

これも、はじめは、緊張してると気づかず

体調悪し、、

どうしよう、、止める?となっていました(^ ^)

 

成長してます!

 

私の世界に

クリアリングできる人がいるということは

私にもできるのであ〜ると

信じている私がいるので

今回、また、ひとり暮らしの

贈り物をいただいたので

練習していきます♬

 

 

今日、周ったルートと一緒に

写真を付けて

ブログ書こ〜と思っておったのですが

また、新しい自分の時間の使い方発表となりました笑

 

最後に!

 

f:id:turumakimaki:20230510213642j:image

比叡山の峰道から見た琵琶湖です(^ ^)

 

実は、全然予定していなかったお寺というか

昨日、寝る前に「あ、ここ行こう」と

知ってすぐに思い、行ってきました

かなりの穴場というか

私には、若干登山(行ってびっくり笑)の

場所でした笑

そのお寺はまた後日!

 

 

f:id:turumakimaki:20230510211339j:image

藤木社です!

 

このあたりの香りが、

ものすごく好きな香りでした。

新緑なのでしょうか?

でも、私の知ってる新緑の香りとは違いましたが、とても癒されました♡

 

本日は、スマホからの投稿で

写真が大きすぎだと思います(^^;

すみません、、、