人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

過去の私に感謝をする。

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

日が沈むと大分寒くなってきましたが、

今、綺麗なお月さまが

我が家を通過しているところなので

窓全開で過ごしています(*^^*)

 

 

昼間にもお月さまを見ることができたのですが

やはり、太陽がいる時にみるお月さまは

わたしの目には、宇宙観が増して見えます(笑)

 

 

そんな今日は、健康診断の日でした。

 

 

健康診断って、

わたし、密かに緊張しちゃうんですよね・・・

 

 

その理由は分かりませんが、

今日も、、、いや、

昨日から、もう密かに緊張していたご様子。

 

 

朝の瞑想も30分で意識が切れちゃう。

 

 

まぁまぁ、ええよええよと出発。

 

 

出発してしまえば、

もう密かな緊張は終わり。

 

 

以前は、血圧を測る時にも現れていたけど

今日は平常運転でした。

 

 

身長が維持できていたことに

嬉しさを感じるお年頃(笑)

 

 

 

健康診断が終わってから

冬支度の物をお買い物へ。

 

 

それから帰ろうと思ったのですが、

朝霧高原に急に行きたくなって

行ってきました(笑)

 

 

すすきが綺麗だったり

紅葉がまだ残っていたり

もう枯葉も落ちて

丸裸の木がいたりと

 

 

秋から冬に向かっているのを

目で見て楽しんできました。

 

 

昔は、木が丸裸になる季節が

なんだか悲しくて

早く春がこないかな~って

思っていたんですけどね

 

 

今日のわたしは、

なんだか、素敵だな~

そんな風に思える自分になっていました。

 

 

これは、歳のせいなのか何なのか(笑)

 

 

人間もあるがままで素敵なんですよね~

見栄でいろんなものをつけたがりますが

(それも楽しみの醍醐味ですが)

本当に、そのままで美しいんですよね

 

 

なんだかそんなことを思いながら

運転してました。

 

 

昔と見ている木は同じはずなのに

(葉が落ちてしまった木という意味で)

感じ方が変わるんですから

生きているって、感謝ですね。

 

 

40代は、まだ若いわよ~

なんて言われますが、

先輩、後輩の中には、

天国に帰られた人もいます。

 

 

まだ、近しい同級生でいないのが

ありがたい感じがします。

 

 

何歳まで生きるかは分からないですが、

(これからの時代(そちらの世界に行けばのお話ですが)は、

 自分で決めれるそうですが、

 どんな感じなのかはハテ?です。)

 

 

今日の思ったことが

50歳になったときには

どう変わっているのかしら?

それとも同じことを思うのかしら。

 

 

そんなことを今書きながら思いました。

 

 

こんなこと、31歳のわたしは

考えもしませんでした(笑)

 

 

31歳のわたしは、現実に大分流されていましたものね。

 

 

ありがとうね、31歳のわたし。

沢山の感情を感じながら

沢山の事を考えながらも

生きてくれて、

本当にありがとうね♡

 

 

こうして、伝えると

その頃の私に伝わるそうなんです☆

素敵ですよね~

 

 

思わず、涙がポロリです。

ぜひ、試されてくださいね。

 

 

では、また!

 

f:id:turumakimaki:20231122190527j:image

(これは10月の朝霧高原です。今日は写真を撮る気分ではなく

 目で見て楽しみたい時でしたので、写真は撮っていませんが、

この時とは大分変わっていてましたよ)