人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

喜び多き人生へ

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日は、一日中、綺麗な青空でした!

 

 

夏の青空とは違って、

読書が似合う秋の空って感じでした(笑)

 

 

そんな今日は、ヒーリングを受けました。

(ヒーリングを押すとブログに繋がります!)

なんだか、受けたいなぁ~

そう思った時に申し込んでいます。

 

メッセージあり、なしと

選べるところも好きなところです。

 

メッセージなしでもエネルギーは流れていますので

とてもありがたい時間なのですが

 

メッセージありにすると

その時にいただいたメッセージに

涙が出てくる日もあったり

笑みがこぼれる日もあったりと

なんだか楽しみが増える感じがあります。

 

 

わたしは、良くも悪くも

(この世界に良し悪しはありません。

 ジャッチしているのは自分です。が、、)

なんでも素直に受け入れてしまうところがあります。

 

 

それは、危ない!と

なんでもかんでも疑いから入っていた頃もありました(笑)

 

 

今思えば、おもしろい人生を

わたしは、本当に歩んでいるなぁと思います。

 

 

自分が思うままに歩んでいるんだなぁと*1

 

 

疑いから入っていたのに

また、なんでもかんでも受け入れてしまう過程に

いったい何があったのか!?

もう覚えていないんです(笑)

 

 

だけど、疑いから入るよりも

なんでもかんでも受け入れている方が

幸せなような気がしています。

 

 

騙されることもたまにはあるのかもしれませんが、

(仕事場で海外の方に嘘の情報を信じて

 リーダーから私が怒られるということを何度か経験していますが、

 嘘かどうかは分からないですよね(笑)

 その人たちは本気で思って私に伝えたかもしれませんし

 そうだといいなぁと思って伝えたかもしれません(笑)

 →ハワイ出身だと伝えてきた男性がいたのですが、

 その後、同じ国の女性が入社し、

 「ハワイ出身?そんなはずはない!

  彼は私と同じフィリピンだよ!話した!」とのこと(笑)

 だけど、生まれは本当にハワイかもしれませんよね!

 ハワイ生まれフィリピン育ちかもしれない。

 そして、その事を彼に問いただす必要もないのです。

 問いただしたところで、その答えは、

 自分が欲しい答えかそうでない答え

 もしくは信じれる答えか信じれない答えかと

 またジャッチする世界にいくだけなので。)

 

 

騙されたかどうかも自分が創り出しているのだろうと思います。

 

 

本当に現実は、今の自分がどう見るかどうかですね。

 

f:id:turumakimaki:20231119160428j:image

 

ある人がこんなことをSNSであげていました。

→タクシーのおいちゃんが遠回りをした。

これをぼったくられたと思う人もいるかもしれないが

俺は、おいちゃんとの時間長く過ごすことができたと

ありがたくお金をしはらったと。

 

 

遠回りしてくれたことが

何かの時間調整かもしれませんよね。

 

 

もしくは、休憩時間を追加してくれたかもしれません。

 

 

もしくは、見るはずもなかった景色を見て

なにかしらのメッセージを宇宙から受け取るかもしれません。

 

 

なので、この世界に「損」はないと思うんです。

 

 

あと、、

わたしの好きな所ジョージさんが言っていたそうなのですが

SNSにこんなことが上がっていました。

 

「歳を重ねてくると、

 怒らない風になっていく。

 腹立ってる分、自分の人生が

 短くなっていくじゃん!

 その時間がもったいないと思うもん。

 

 今はまだ、先が長いと

 思うから怒んだよ。

 若い頃は怒ったっていいよ。

 

 人生の中の楽しいところから

 ちょっとマイナスな面が

 あったっていいじゃない。

 まだ先長いんだから。

 

 だけど、半分超えてちょっと経つと、

 もう人生の折り返しじゃん。

 折り返しになってくると

 そんなことで怒ってる場合じゃないって思う。

 

 つまらないって言うか、

 もったいないのよ。

 いちいち些細なことで怒ってたら。

 

 たとえば、

 車の運転中に道が渋滞していたら、

 「誰だよ、こんな時に渋滞起こしたやつ!」

 って怒ってしまうよりも。

 「この渋滞で時間が遅れたから、

  自分は事故らずに済んだのかもしれない」

 って思えばいいじゃない。

 

 他にも「犬のうんち落とした奴誰だ!」

 って腹立てて怒るよりも

 自分が片付けた方がハッピーになれるわけ。

 俺が片付け係だって思ったら、

 腹が立つじゃん。

 そうじゃないんだよ。

 片付けて、次にこれを踏むであろう人を

 助けたと思えばいい。

 

 『次に踏むであろう人を救ったな』

 と思うとすごくなんか、

 神に近い所に行く感じがするんだよ。

 自分が崇高な所にいる感じがするじゃない。

 そっちのほうが得じゃん。笑

 

 「なんだよ!」って怒ってた自分よりも

 「良いことしたね、俺は」って

 思える自分の方が、素敵な人生を送れる。

 つまらない事でいちいち怒ってたら

 人生もったいないよ。」

 

 

色々とツッコミどころはありますが、

だけど、喜び多き人生のきっかけは

どんなことでもいいんだろうなと思いました。

 

 

現実、所ジョージさんは、

わたしから見ると本当に人生楽しんでるなぁと見えるので

憧れの人であります♬

 

 

その喜び人生のきっかけは、人それぞれで、

そのスイッチは、自分のみぞ知るのでしょうけど

 

 

ふと目にしたものたちで

幸せの架け橋になるといいなと思い

今日はブログを書いてみました。

 

 

長くなりましたが、

ここまで読んでくださり、

ありがとうございます♡

 

 

では、また!

 

 

 

*1: