人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

今、幸せを感じる

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

なんだか、今日は、

夜に向かうにつれて

寒くなってきているように感じる

只今、15時台です。

 

 

寒いのですが、

空は見ていたく、、

曇りガラスなので

窓全開で過ごしております(苦笑)

 

 

夜勤は、ショートスリーパー

なりやすいわたしなのですが

今日は、ぐっすり寝ることができたようで

起きた時に時計を見て驚きました。

 

 

感覚的には、

いつもと変わらない感じがしたので。

 

 

本当に水の力は、ありがたいものですね。

仕事から帰ってきて、お風呂に入る。

 

 

最近は、塩と大分の華の湯を入れております。

硫黄の香りに癒されて

どんどん力が解けていきます。

(硫黄の香りに普通は癒されないでしょうけど(笑))

 

 

仕事が終わって、

さぁ帰るぞーってときは、

帰ったら、すぐにお風呂に入ろうと思っているのに

 

 

自転車と漕いでいると

もうこのまま寝ていいかもしれない

起きてからでお風呂はいいかもしれない

お腹空いた~先にご飯食べようよ~

そんな思考が流れてきます。

 

 

つまり、めんどくさいのです。。

 

 

だけど、お風呂に入って、

仕事をしていたわたしを

リセットすることで

体が軽くなることは知っています。

 

 

知っているのにも関わらず

何度もお誘いがやってきます・・・

 

 

『はじめは、思考が主導権でもいいんだ』

この情報が入ってきてから

なんだか、行動が楽になりました。

ありがたい。

 

 

ゆっくりお風呂に入って、

スマホも見らず、

自分は今お風呂に入っているのを感じていました。

 

 

贅沢な時間ですね~

 

 

起きてから瞑想をはじめました。

昨日、新しい瞑想でやってみては!の

情報が入ってきたので、

やってみようかな~と

読み返していたのですが、

 

 

読んでいると

でも、今日のわたしは、

最近の瞑想でいいかもしれない。

 

 

その情報はしたくなった時にしよう。

 

 

最近の瞑想は、

ハートと繋がる瞑想をしています。

 

 

ハートを感じようとしてみる。

 

 

ずーっと、必死に感じようとしなくていいんです(笑)

呪文のようにする必要はなく(笑)

 

 

ただ、瞑想のはじめに、

ハートと繋がります。とお伝えして

呼吸に意識を。

そして、優しくハートに意識を。

って感じにやってみました。

 

 

これが、最近のわたしには

癒しになっていて

とても気持ちがいいのです。

 

 

今日の瞑想時間は、

本当に静かな時間でした。

その静かな時間が

とても贅沢に感じました。

 

 

そうそう、、

ハートと繋がっているかどうかを気になりますよね。

だけど、その気になるを

手放しますとお伝えしてみてください♡

 

 

繋がってるかどうかなんて

気にならなくなる瞬間がきます。

 

 

大切なことは行動をすることですかね。

 

 

分からないと感じないと

これは続けてて意味があるのだろうかと

なってしまいますが、

 

 

意味って、なんなのでしょうね。

 

 

幸せになりたい

豊かになりたい

愛されたい

 

 

色々あると思います。

 

 

その不安、恐れを手放すことで

癒され

気持ちのいい時間が流れてきます。

 

 

今その時に

幸せで

豊かな時間だと感じたり

自分で自分を愛でることができる

 

 

生きていて

そのことを感じれるなんて

感謝ですね。

 

 

これ、

すぐに忘れてしまうことのような気がします。

 

 

ですが、

諦めず瞑想することで

それが当たり前となる日がくるのでしょう。

 

 

そのことを

また思い出した今日でした(^^;)

 

 

つまり、わたしは、

そのことをまた忘れていたのです(笑)

 

 

今日は、違うこと(比べる)を

書こうと思っていたのですが

こうなりました(笑)

 

 

では!また!

 

f:id:turumakimaki:20231125160823j:image