人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

本日わたし変わりました。

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日の朝6時頃は、

部屋の窓から見える空は、

厚い雲に覆われていて

天気予報さえもあまり見なくなったわたしは

 

「今日は、雨かしら?」

 

 

それから

起きたとたんに

最近使ってないアプリを削除しまくるわたし。

 

 

今日、わたしの中で何かが変わりました。

(冷やし中華はじめました。風)

 

 

起きた瞬間は感じなかったのですが、

色々としていて、

そう感じるようになってきました。

 

 

これは、まさに、、、

昨日、朝霧高原に行ったからのような気がします。

 

 

朝霧高原という場所が良かったんじゃなくて

わたしの「行きたい!」に素直に動いたこと

そして、自然を楽しみ

昔のわたしと今のわたしとで

感じ方が変わっていることに気づいたことからの

今日のわたしが創られたような

そんな気がしています。

 

 

まぁ、正解かどうかは分かりませんが(笑)

そう思ったんだから、

そうなのであるでいいのです!

 

 

今日は、雨かと思うほどの

厚い雲に覆われているのを

部屋の窓から見た後

 

 

ゴミを出しに外に出ると

案の定、富士山は雲の中。

 

 

また、見えるころには

雪で化粧しているのかな~

と思いながら、視点を進行方向に変えると!

 

 

何ということでしょ~

そこには、青空が!(笑)

 

 

おもしろ!

やっぱり、視野は狭くではなく

広くだわね!

 

 

その青空を見て、思いました(笑)

 

f:id:turumakimaki:20231123123650j:image

(比叡山からの眺め)

 

 

はじめは、

もうエネルギーありません状態だったので

 

まだ寝てようかな~

二度寝して起きてから瞑想しようかな~

 

と瞑想避ける思考がわんさか。

 

 

違う違う!!

今までのわたしと今の私は違うんだ!

今までのわたしとは違う行動をしよう!

 

 

そう決めて動き出します。

 

 

もう今は一気に瞑想一時間からはじめるか~・・・

 

 

違う!違う!

それでもいいけど、

教わったことを実行していきたいから

あれとこれもするの!

 

 

一時間瞑想がはじまると、、、

 

お腹空いた~このぐらいでもいいか?

 

あ~体が~もういんじゃない?

 

もう今日もさ30分でよくない?

もうそろそろ30分だと思うんだよね~

この体の感覚からし

ね~そうしない?

 

 

今日のわたしは、冷静。

そうそうこんな感じだったわ

毎日、1時間瞑想するのが

苦にならなくなる前

こんな感じだった!

 

 

だから、今日のわたしは

1時間のアラームなるまで

目は開けないんだから!!

 

 

残り4分で、体が最後の嫌々を発動。

咳が止まらなくなり、お水を飲んで

ベットの上で

残り4分、空を見らながら

呼吸しました。

 

 

あんなに厚い雲に覆われていたのに

今は、青空。

気持ちいいなぁ。

で、今日の瞑想は終わりました。

 

 

ある人のブログで、

 

精神やハートが主導権>思考が主導権>肉体的な欲

左側に行けば行くほど高次元。

 

そう伝えていたのですが

それが分かった日でした。

 

 

すると、

 

思考、いいんだ!

まずは、思考からでもいいんだ!と

楽になったわたしでしたとさ!

 

 

では、また!