人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

ジャスミンの香りに癒されて♡

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日、私が住んでいるところは

曇り空です。

 

 

完璧雲に覆われてはいなくて

ところどころ青空がみえています。

 

 

今日の朝の1時間瞑想後、

いつもならば、自転車でいくところを

歩いていきたくなりました。

 

 

歩くって、いいですね~

自転車と違って、

ゆっくり自然を楽しめます。

 

 

今、こちらは、

つわぶきの黄色いお花が満開です!

 

 

つわのお花、久しぶりに見るような気がします!

 

 

先日、ドライブで南伊豆に行ったとき

県道を通っていったのですが、

沢山咲いていました!!

 

 

小さい時の記憶ってすごいですね~

黄色いお花を見ただけで

「もしかして、つわのお花かしら?」となるのですから!

 

 

このお花をみるとおばあちゃんを思い出します♡

つわが食べれる時期になると

おばあちゃんがつわの薄皮を剥くのですが

爪の間が茶色になってしまうのです。

 

 

だけど、おばあちゃんが作る

つわの油炒めは最高に美味しかったです♡

 

 

f:id:turumakimaki:20231121140025j:image

(ドライブの途中で撮ったものです。

 逆行ですが、素敵でした!)

 

 

お仕事場の方とお話をしているときに

私が自然が好きだと答えたら

山菜取りは好きかと聞かれました。

 

 

山菜取り生活してみたい!ですが、

毒があるのもとったら怖いなぁ~が

今の気持ちです(笑)

 

 

だけど、憧れます♡

楽しそ~♬

 

 

コンセルジュがいるマンション生活にも憧れますし

自然の中の平屋で

畑を耕しながら生活するスタイルにも憧れます(笑)

 

 

どっちも体験したいものです(笑)

ていへんだっ笑(>_<)

 

 

そんな今日は、キャンドルが届きました。

ジャスミンの香りがするキャンドルです♡

 

 

今もジャスミンの香りに癒されています。

 

 

キャンドルの蓋を開けたまま

お昼寝をしていたので、

お昼寝から目が覚めると

ジャスミンの香りが体の入ってきて

とても癒されました♡

 

 

今日の夜は明かりを灯して

楽しみたいと思います♪

 

 

今日は、なんてないブログとなりましたが

なんだか楽しくキーを打つことができました!

 

 

おばあちゃん、ありがとう♡

 

 

では!また!