人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

今年を振り返って、、

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

11月がはじまりましたね♬

 

もう残すところ

今年もあと2カ月となりましたね。

 

あなたにとって、

2023年は、どんな年だったでしょうか?

 

わたしにとっては、

2022年から成長してるか?と

突っ込みたくなるところもありつつ、

いっぱい考えた年でもあったなと思いました。

 

「考えるな!感じろ!」

って聞いたことあるフレーズ。

 

確かに、今年は、直観よりかは

考えて行動したことの方が多かったぁとも思いました。

 

正直、エゴ多めの年でした(笑)

 

魂が生きたい行動ではなく

エゴが楽しんでる行動で

それはそれで、楽しかったなと。

 

ですが、、

もうそれも卒業の時がきたのを感じています。

 

わたしは、今、なぜ生かされているのか。

 

地球にとっての大イベントが行われており

それが、もうっと急速になるとき

その時をわたしたちは生きているわけです。

 

こんなにもすごい時代を経験できるなんて

すごいことで、この時代に選ばれ、

命の贈り物をいただいておることは奇跡です。

 

わたしは、過去の仕事で

リニューアルを経験したり

新しく立ち上げたばかりの部署で働く機会が多く

それにも意味があったのだと感じています。

 

わたしは、そんな経験したことないという人も

過去を振り返れば

何かしら同じ接点がある場合もあるのではと思いました。

 

みんな同じでいけないなんてことはなく

人それぞれお役目があるのだと思いますが、

そのお役目を探す生き方でなくて

本当はこう生きていきたいことを

紙に書いてみるのもありですよね!

 

 

先程も書きましたが、

今年は、エゴの多い年だったなと思うのですが、

不思議と後悔はありません。

 

ここで、おもしろいことが、

以前のわたしは、

「これは、エゴなの?本当の自分がしたいことなの?」

と動く前に不安になって、

わからな~~いと

エゴの言う方へは生きたくない!と

エゴを敵対していたのですが

エゴかどうかは、動くことで分かってきます(笑)

 

その動くことが怖いという人もいるでしょう。

時間を無駄にはしたくない。

 

わたしもそう思っていました。

 

だけど、今年エゴ三昧を経験して

よかったなと思いました。

 

わたしは3次元を楽しんだ!!

 

わたしは、魂の生きたい世界を

わたしもみてみたい。

そう思えたので、

時間の無駄ではなかったなと思いました。

 

 

ある方が「後悔しない選択をするのです。」

とおっしゃっていました。

 

過去を後悔するかしないかも

実は、自分で選択ができます。

 

大分昔のわたしだったら、

前文の行動を後悔してるのが見えます(笑)

 

それは、

失敗したくない!

後悔したくない!

後悔したということは、

それだけ必死に生きてきた証拠だ!

という価値観があったからだと思います。

 

ですが、

エジソンが沢山の物を発明できたのは

失敗を失敗だと思わなかったから。とか

失敗は成功への道である。とかを

自分の価値観に採用したおかげで

後悔しない自分になったのだと思います。

 

そのかわりにここからが大事で、

毎回毎回何かするたびに

その思考を採用していては

成長はできないわけで、、、

今までとは違う行動をしていくことが

今のわたしにできることです。

 

それを今、したいと思っています!

 

わたしにとっては、ちょっと頑張り時です(笑)

 

どうやったら、軽く行動できるかなと

軽くできてる行動の思考を

したいけど行動できてない行動に

当てはめるにはどんな思考を採用しようかな

なんてことも考えてみようかなと思います!

 

だけど、一番は、直感で動くことが

わたしは好きなので、

瞑想の時間も大切にしていきます!

 

そう改めて思った

11月1日、犬の日でしたとさ!