人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

あなたは生きてるだけで人の役にたっている

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

「楽しそうだね!」

 

 

仕事終わりに言われた言葉。

 

 

この言葉が嬉しい。

 

 

なぜなら、

確かにわたしは仕事を楽しんだけど

このわたしをみて

あなたもそう感じてくれた時

それは、あなたの中に

『楽しい』感情があるからだ。

 

 

同じわたしを見て

違う感情を抱く人もいる。

 

 

ただ、今なら分かる。

 

 

一見、マイナスに感じてしまう

感情が出たとしても

それが何かの気づきになるかもしれない。

 

 

わたしがいるだけで

動くだけで

誰かの役に立てているのである。

 

 

その瞬間かもしれないし

何分後、何時間後、何日後、何ヶ月後…

 

 

 

好かれようが

嫌われようが

なんとも思われなかろうが

 

 

その人の気づきの場面になる

かもしれないのである。

 

 

生きているとはすごいことなのである。

 

 

そんなことを思った昨日、

お弁当箱を仕事場に忘れましたとさ(泣)☆

 

 

f:id:turumakimaki:20231106205728j:image

 

 

ところで、

食堂からお弁当に変えて

お腹の調子よろしい!

 

 

食堂で食べていたときに

お腹を下すなんてことはなかった

 

 

というか

私、お腹は強い。

 

 

そうじゃなくて、

なんとなくだが、

お弁当の方が体が軽く感じた。

 

 

食堂だと

どうしても油過多になってしまう。

(食中毒等から守るためだ。)

 

 

野菜多めでお魚弁当にしてから

体は嬉しそうである。