人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

妄想

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

今日は、分厚い雲に覆われています。

その間で太陽が「ども!」と顔を出したり

「ちわ〜!」と青空が見えたりしています笑

 

 

私は、妄想っこで、

いろいろ妄想することができます♫

 

 

大谷翔平選手が、日本全国の小学校に

グローブを寄贈した

という情報が入ってきました!

 

 

ハッピーな情報は、

こちらまで笑顔にさせてくれますね!

 

 

ここで妄想っこが出てきました笑

 

 

私だったら何を寄贈するかな〜?

 

 

答え

→理科の実験に使うもの全て!

 

 

 

意外とぱっと出てきたので驚きです笑

 

 

理科の実験なんてなんのためになるの?

そう思ってた人もいると思います。

 

 

例えば、ピンクが青に変わるとか

紫に変わるとか!

そんなの分かって

何の役に立ちますねん!でしょうが、

そのこと自体が役に立つかどうかではなくて

その行動が

今も役に立っているんだろうなと思うんです。

 

 

実験なんぞつまらんって思う子もいると思うし

めちゃおもしろい!

なんでこうなるんだーって子もいるでしょうし

それでよかったんだな〜と

大人になってから思いようになりました。

 

 

自分はこれは好きでこれは嫌い

そんなことがわかる場で

そこからこれが好きだから

そこに繋がる中学、高校に行こうとなるんだな〜

 

 

って、小学生の私は

全く考えてなかったですけど笑

考えている子もいただろうなと思います!

 

 

もっと視野を広げると

本当は知っていることなのだけど

この地球に来たと同時に忘れ

それを思い出すまでのゲームが

はじまっているのだろうなと思います(^ ^)

 

 

皆さまは、なんでも寄贈できますよ!

そう言われたら、

全国の子供達に何を寄贈しますか?

 

 

f:id:turumakimaki:20231111175315j:image