人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

『時間』の考え方が変わった

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

 

昨晩は、なかなか寝れずにいたわたし。

 

 

YouTubeなどは見ず、

行きたいところを検索したり

そこにあるホテルで

どれに泊まりたいかなぁ~と

ワクワクしているうちに

眠りについていました。

 

 

朝、目覚めて、

レースのカーテンと窓を開けると

丁度、太陽が顔を出す頃で

雲一つない空が

とても綺麗な色のグラデーションになっていて

それを見ながらの背伸びは最高でした!

 

 

すぐに動き出し、外に出ると

「おはよー!」と富士山がお出迎え♪

 

 

なんて、素敵な場所に

今いるのだろうと幸せを感じ

冷たい風が、お布団で暖かくなった体を

気持ちよくさせてくれていました。

 

 

今日は、朝のエネルギー整え時間に

どのぐらいかかるのか?

iPhoneのストップウォッチで

計ってみることにしました。

 

 

まずは、

『命の贈り物』を音読して波動を整え、

次に、

タッピング

センタリング

ハートチャクラを開くをして

グランディングからの

丹田のエネルギーチャージ

 

 

ここまできてやっとこさ、1時間瞑想。

 

 

今日は、30分でギブアップ(笑)

丹田のエネルギーチャージを終えたところで

もうお腹ペコペコで

30分、何度も呼吸に意識を戻した

わたしに拍手!といった感じでした(^^;)

 

 

だけど、

わたしは1時間瞑想できることを知っている!

(だれ?笑)

 

 

1時間瞑想する!と本気で決めてすれば

誰でも1時間できます。(マジです!)

 

 

 

でね、

昨日、腑に落ちたことがありまして、、

 

 

それが『時間』のこと。

これまでにも何度かこのブログで

時間さえも人間が創ったもので、

本来、時間は存在しないと書いてきました。

 

 

今でもそう思っているのですが、

昨日、その『時間』に対する考え方が

変わった時がありました。

 

 

今までの自分の価値観から

新しい自分の価値観が変わる時って

なんだか好きなんですよね~

 

 

どう言葉で表して良いか

今のわたしでは見つからないのですけど

 

 

「あっ!変わったな!」

そんな瞬間を感じる時があります。

 

 

わたしの場合、

それは、突然の時が多いのですが、

 

 

朝、起きた瞬間に

「ん?なんか変わった気がする!」と

何が変わったかもわからないけど

自分の中で変化があったなと感じる時もあります。

 

 

昨日は、たしか、

綺麗な夕焼けを見ている時に

『時間』とは?となって、

その『とは?』という紐を

よいしょよいしょと引き寄せていったら

『時間』に対する考え方が変ったわ!

そんな感じでした。

 

 

どう変わったかというと

以前は、時間は存在しないから

時間を気にする必要はないと思っていました。

 

 

現に、時間を短く感じる時と長く感じる時、

そのぐらいでしょうね!と感じる時など

時間の感じ方は、

その時の自分で違っていて、

だから、時間は気にしなくていいのであ~る

そう思っていました。

 

 

だけど、時間というものを創ってくれたおかげで

感じる感情があるのだということに気づいたのです。

 

 

たとえば、

楽しい時間はあっという間と言ったりしますし

20代の付き合いたての恋人同士だったら

明日また会えるのに寂しく感じたり

 

 

もし、この世界に時間がなかったら

どうなっているのだろうと

考えてみたのですが、

その時は、想像ができませんでした(笑)

 

 

今、書いていて、思い出したことが!

そういえば、昔、

テレビも時計もない部屋に宿泊したことがありました。

 

 

時計はなくても、

その頃は、スマホではなく、

パカパカの携帯で時間は確認できるのですが、

 

 

いつもよりも自然を感じていたように思います。

 

 

だけど、それは、1泊のお話で

毎日となると今のわたしは耐えれるのかしら(笑)

(それはそれで楽しめそうな気がすると今思いました!?)

 

 

しかも!

今思ったのですが、、

時間を気にするようになったのは

大人になりはじめてからのような気がします。

 

 

小学生の頃は、

そんなに時計を気にしていなかったような(*^^*)

 

f:id:turumakimaki:20231120132639j:image

(今日の朝、買い物が終わって帰る時に ふと海に行きたくなっていってきました!

 写真では分かりませんが、エメラルドグリーンでとても綺麗な海でした)

 

 

 

で、本題です*1

この『時間』が、

とても大事だということにも気づいたのです。

 

 

瞑想を30分するのと1時間するのでは

波動を整えるという視点から見ると

大きく変わるような気がしました。

 

 

もちろん!全然しないよりかは、

5分でも10分でもした方がいいのですが、

 

 

大事なのは、瞑想とは?でした。

 

 

わたしは、夜の瞑想が苦手です。

仕事で疲れて帰ってきたところを

1時間も瞑想…

うん!15分でいいや~と

すぐになってしまっていました。

(1時間瞑想していたときもありましたが、

 瞑想とは?を分かっていなかったので

 瞑想が終わるとすぐにYouTubeをみたりしていました。)

 

 

15分ならまだしも

今日はいいや~朝したし!

そんな日もありました。

 

 

違うのよ、過去のわたしよ!

(違うのよは違うかな(笑)

 それでもいいのよ、

 そっちの世界で生きていたければ!かな)

 

 

仕事で疲れて帰ってきたときこそ

するものだったのよ、瞑想とは!

 

 

現実に流されないで

現実に流されそうになったわたしをフラットして、

未来の創造する世界に戻してあげる時間だったよ。

 

 

意識を外から内側へ戻す時間。

 

 

そんな大事な時間だったのだと気づいたのです。

 

 

何も分からず、していた瞑想。

奥が深いですね。

 

 

まだまだ、わたしが忘れていることはあって

それを思い出す人生の旅に

いざ、向かいたいと思います!

 

 

そんな今日は、

瞑想中に流れてきた

未来の楽しそうな旅を

瞑想が終わった後に

ノートに書いていってみました!

 

 

レンタカーは、この車で~

夕飯は、このお店のこれを頼んで~

そんなことをノートに書いている時間が

とても楽しかったです♪

 

 

ハイヤーセルフ、ありがとう!

 

 

P.S.

今日は、30分でギブでしたが、、

total 1時間45分かかっていました。

1時間瞑想すると、

2時間15分といったところでしょうか。

これを長いと感じるか短いと感じるか!?

毎日、朝晩total4時間30分で、

自分が創造する未来に行けるのであれば

短いのではないでしょうか?

一日SNSで4時間30分なんて

あっという間です・・・

時間を消費するか?生みだすか?

それは、あなた次第ですね♡

*1: