人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

エネルギー貯蔵庫

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、一日、雨のご様子ですね。

 

夜勤から帰ってきたときは、

まだ、曇りだったのですが、

 

お風呂に入って、

一眠りしましたら、

優しい雨の音がしておりました。

 

 

二十四節季では、

今日から『寒露』だそうです。

 

 

わたしは、まだ、

二十四節季には詳しくないのですが、

今年になって、よく目にするので

何かわたしのためになっているのだろうと思います。

 

寒露』というだけあって、

少し肌寒い今日です。

 

わたしは、基礎体温が高いため、

今だ、家の中では、

ノースリーブで過ごしております(笑)

 

 

このブログを書く前に

ふと思ったのですが、

 

叶えたいことが叶った時の自分って

どんなマインドなんだろう?と

思ったりしたことはありませんか?

 

ふと思ったんですよね~

 

で、

こういう時、聞いてみるといいと思うんです。

 

誰に?

叶えたいことが叶った未来の自分にです。

 

 

これまた、たまに思うのですが、

こうやって、ブログに書いていることも

もしかすると、過去のわたしは、

今のわたしから受け取っていたかもしれないと

思う時があります。

 

 

そう思うと、ひとりじゃないんだな~って

気分になれたりしませんか?

 

 

最近、従妹とLINE交換をする時間が多くあったのですが、

こういうの懐かしいなと思いました。

 

わたしのところに連絡をくれる人は、

同じタイミングが多く、

 

わたしのところに連絡をくれる時は

なにかしら、元気がないときが多かったのです。

(連絡の相手が)

 

コロナ期間中は、特に多くなってしまって

さすがのわたしも参りましたとなりました(笑)

 

参ってしまうと

思考は、マイナス方面に向かっていってしまい、

 

どうして、わたしは、元気のない人引き寄せるのだととか

エネルギーを吸われないようにしようとか

 

元気になりたくて、

わたしのところに連絡をくれているのに

そこに対して、怒りが出てきたりとか

 

ほんと、その時の自分は気づいていませんでしたけど、

もう、わたしのエネルギーはすっからかんだったのです。

 

 

エネルギーの貯蔵庫は、丹田です。

 

おへその少し下あたりになります。

 

瞑想には、何百もの種類があるそうですが、

丹田を意識して、呼吸をすると

不思議と丹田のあたりが温かくなります。

 

エネルギーが溜まると

不思議なもので、心がホッとします。

 

あの時の友人へ、あの時はごめん。

今、あなたが笑顔なことを願っています。

 

そして、あの時のわたしを受け入れてくれて

ありがとう。

 

愛しています♡