人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

エゴ発見

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

 

いつも、朝、

今日は何がしたい?

自分に聞いて

3つ手帳に書くのですが、

 

 

今日は、ひとつしか出てこず、

一時、あと2つは〜って感じに

待っていたのですが出てこず

 

 

まぁ、3つ絶対でもなしな!

そう思って、

出てきたひとつのことをしました。

 

 

でも、朝は出なくても

自分の行動は全て

その時にしたいことをしているわけで

朝にこだわる必要もないわけです。

 

 

 

だけど、朝、

今日何がしたい?って

自分に聞くのは、なんだか好きです。

 

 

 

わたしには、子供はいませんけど、

なんだか、親になった気分

 

 

いやいや、恋人気分!?

 

 

どっちにせよ、

なんだか、好きな時間です。

 

 

 

 

 

ところで、今日、思ったことです。

 

 

 

昔ほどではないのですが

たまに現れる「気づいて〜」という感情

 

 

 

こちらを手放したいと思いました。

 

 

 

気づいて欲しいという欲は

教えてあげたい

私が気づかせてあげたい

などなど

 

 

自分のための行動だなと。

 

 

それを達成したところで

また次の「気づいて〜」がくるなと。

 

 

 

つまりは、エゴ。

 

 

 

自分だけ満たされればいいパターンの物語。

 

 

 

もう、その物語は、

十二分に堪能いたしました。

(恥ずかしながらですが…)

 

 

 

ですので、

そちらの物語は、お返しいたします。

 

 

 

はい、、、

返納させていただきます。

 

 

 

自分にも周りにもいい気分である物語へと

進ませていただきます。

 

 

 

それでは、また、明日☆