人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

眠すぎる

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

makiです( *´艸`)

 

16時台の今、

窓から見える空に、お月さまが見えています。

 

昨日、上弦の月だったのですね。

昨晩は、眠すぎて、

お昼寝から起きると18時になっていて

そこから、瞑想をはじめ、

終わるころには、20時になっていて、

なお眠いけど、買い物には行きたい。

 

どうしたい?

 

『眠い』というのも究極は

エゴの最終手段の抵抗であって、

 

『眠い』自体は、自分のものではない。

 

全てにおいて、

自分のものととらえてしまうけど

本当は、全て、自分のものではない。

 

眠い

痛い

痒い

感情

思考

 

「わたしは眠い」

「わたしの腰が痛い」

「わたしの鼻が痒い」

 

何かを「わたし」にくっつける癖があるけど

本当は、思考と同じで

わたしの中に流れてきただけなのだ。

 

これは、瞑想をすることで気づけました。

そして、それでも毎日瞑想をすることで

そうしたものたちが現れなくなるのです。

 

現れなくなるというよりかは

その現実の波動と違う波動に移行したのだと思います。

 

そこまでいくと

瞑想1時間は、幸せモードになり

1時間があっという間に過ぎます。

 

た・だ、

これは、過去の経験でして

今のわたしは、またもやスタート地点におります(笑)

 

1時間が長く、

いろんな思考が流れてきます。

 

スマホのタイマーの音、本当は鳴ってない?」

そんな疑いも出てきます(笑)

 

瞑想は、しはじめると

しない日をつくらないことが大事と学んでおりましたが

まさに、その通りでございます。

 

毎日すると変わっていくことは経験しているので

また、その道中を行くのみです!

 

昔のファミコンで例えると

(これも経験があります(笑))

 

ファミコンの後に用事があって

それまでにラスボスを倒したい!

 

ラスボスクリアしたぜー

いえーい!となって

カセットを取ろうとしたときに

実は、その次のボスが現れた時、、、

 

手は、すでにOFFを押していて

テレビの画面には、次が出ていて

そんな馬鹿な~と思いながら終了した時、、ちーん

 

登録したところから

また進めなくていけない時の悲しさ・・・

 

そんな感じです(笑)

 

 

でも、寝ることが悪ではなくて、

寝ている時に宇宙と交信しているので

今は、寝といてくださ~い

というメッセージでもあると思います。

 

宇宙に時間は存在しないと思うので

異様に眠いというのは

なぜ今?という時にきたりします。

 

その交信を無視していたら

突然、熱が出たり、

けがをしたりして、

寝るしかない状況を作ってきたりするのだと思います。

 

なので、

病気においても

すべてが悪でもないのです。

 

なぜ、このタイミングで。と

怒ったり、悲しんだりせず、

休むことでいい展開に行くと信じ

そういうときは、ゆっくり休んでみるのも

よきではないでしょうか?

 

 

 

 

ところで、突然ですが、

名前を『ちゃんつる』から『maki』に

変更することにしました!

 

ここ最近、つるよりも

まきにしっくりきていて

どういう気の変化なのか!?

 

ということで、

これからもmakiとして、

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m