人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

価値観のズレ

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

 

わたしも含めだけど、

あなたは価値を証明しようとしなくてよくて

誰かに何かを正当化する必要もない

 

 

あなたがいることが

すでに価値がある

 

 

わたしは、ずっと

仕事をして得たお金で

自分の幸せを叶えようとしていた

 

 

けど、

幸せに生きることを

わたしの仕事にすればよかったのだ

 

 

わたしの幸せとはなんだろうか?

わたしの喜びとはなんだろうか?

 

 

そして、それは、

今いる仕事場でもできることなのだ

 

 

今いるところで

幸せはない

喜びはない

 

 

それは本当なのだろうか?

 

 

全ての物事は、

いい面と悪い面のふたつがある。

 

 

悪いところばかり見ていたとしても

いい面を見ようと努力することで見えてくる。

 

 

なんだか、

中学の美術の時間

教科書に載っていた絵のような感じだ。

 

 

見方を変えると絵が変わる

 

 

視点を変えると

わたしの世界は変わる

 

 

 

今、久しぶりに苦手な人がいる

一生懸命にいい面を見ようとするが

まだピンとこない(笑)

 

 

苦手な部分は、わたしの中にもいる

それもわかっているが

それでも苦手だなが消えない

 

 

お主よ

わたしに何をプレゼントしにやってきたのかい

 

 

手強い時の手放した時は

かなり世界が変わる