人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

わたしがしたいかしたくないか

東京では早生みかんが出始めました!

 

早生みかんが出始めると冬到来の感じがします。

まだ、9月ですが(笑)

 

早速、早生みかんを食べながらブログを書きます(笑)

 

以前書いたブログで、

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

 

わたしの中で、もやもやがありまして、

オーガニックが体にいいことは分かるんだけども

じゃオーガニックをとってない人たちは

みんなよくないのかということ。

 

今から向かう世界は

良い悪い世界ではないのに。

 

はて?

 

投資の世界にいる方なら

ウォーレン・バフェットさん

(👆クリックするとWikipediaに行きます)

知ってる方もたくさんいると思います。

 

個人投資家で毎年の長者番付10位以内に入る方です。

 

www.youtube.com

 

 

ウォーレン・バフェットさんの好きな食べ物は、

ハンバーガーとコーラーです(笑)

 

日本人でニューヨーク在中の方が

ウォーレン・バフェットさんにお会いした時に

日本食をおもてなしされたそうですが、

一度も手をつけなかったそうです(笑)

 

自分に素直な方ですね(^^)

 

食べたいから食べる。

食べたくないから食べない。

 

現在91歳。

 

昨年、日本企業の株を買ったことが

大きく話題になりました(^^)

 

ウォーレン・バフェットさんの手法が

企業のことをよく知ってから買う。(簡単に伝えると)

将来に見込みがあると思って買うわけなので、

話題になりましたね。

(伊藤忠商事、丸紅、三菱商事三井物産住友商事)

 

ウォーレン・バフェットさんの食生活を

知っている病院の先生の言葉

 

『遺伝子がよほど頑張らなければ、

 常人ならとっくに死んでいる

 

おもしろい(笑)

 

それだけ人間の体はすごいんですよね。

 

わたしの思考ですが、

遺伝子は頑張ってもないと思います(笑)

 

ウォーレン・バフェットさんの思考に

ハンバーガーとコーラーが

体に悪いという思考がないだけ!

 

わたしが好きだから食べてる!

他人からその食生活体に悪いよと言われても

「ほう、そうか」だと思います(笑)

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

 

結局、わたしはどうしたいのかだと

教えてくれているように感じます。

 

『決める』から動くときもありますが

食べたくないものしたくないものは

自然とそうなっていっています。

 

わたしの中で『決める』から動いたことで言えば、

今、家でサラダを食べる時は、

ドレッシングも塩もつけていません。

オイル(👇)のみです!

  

(わたしは250㎖を買っていますが、

Amazonにはありませんでした(泣)

似たようなのはあるんですけど、

パッケージが違うので貼れません💦)

 

時に、胡麻をかけて食べます。

はじめは、うさぎになった気分でした(笑)

でも、食べているうちに

野菜の味の変化が楽しくなってきました!

 

オーガニックを食べ進めていく人たちが

目覚めていけて

食べてない人たちはみんな目覚めないのか。

 

ここもモヤモヤしていたところでした。

 

答えを出してくれたYouTubeに出会いました。

 

www.youtube.com

 

このYouTubeでは、

このブログに関しても話してくれてる場面があります。

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

人によって違うと思うのですが、

わたしは、神さまや天使さんに

「はて?」をオーダーすると

こうやって答えを運んできてくれます(^^)

 

そのこと感謝します。

 

でも、これもわたしが

気づくか気づかないかだとも思います。

 

気づきやすいわたしになるための一番早いのは

『瞑想』だと感じます。

 

ピンときた方は『瞑想』試してみてください。

 

では!

 

 

 

 

(ほう、そうかが書かれている本です👇)

        

 

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ