人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

意味をはき違えてたかもしれません

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎は、くもりだったのですが、

日が沈むころに太陽さんが顔出しました(*^-^*)

 

 

さて、突然ですが(笑)

わたしの理想の人は、この人です!

turumakimaki.hatenablog.com

 

こうやって、ブログでは語るけど、

現実社会では『ほう、そうか』でいたいなぁと、、、

 

もし、相談事をされたとしても

あなたなら、どう思うの?と

相手のことを考えて、伝えたいな~と。

 

もう、相手さんの中では、答えは決まってるんだもの。

 

本当に決まってない時は、

どっちでもいいのよ。

白でも黒でも、もしくは、グレーでもいいのよ。

 

それと、自分の内側が見えてる世界なので、

そこに反論したくなったり

そこにこうだよといいたくなったとしても

それは、自分の中にあるんだってことを知ってしまったからです。

 

とは、いいつつも、

そうじゃないんだよな~といってしまうことも(^^)

 

でも、その時って、

気分がいいかと聞かれると

よくありません。

 

なんで、そう思われたくないと思うのか。

そこに答えがあるんでしょうね。

 

プライドって何なんでしょうか?

自尊心とは?

 

自尊心とは、他人からの評価ではなく、自分が自分をどう思うか、感じるかである。つまり、一時的に快感を与える、知識・技術・財産・容姿・結婚・慈善行為や性的な征服から生まれるものではなく、言い換えれば、外に求めることでも、人に与える印象でもない。競争でも比較でもなく、自尊心の重要な原因は自分とも他人とも戦っていない状態である。

by フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

ん~、なんだか、

プライドの意味をはき違えていたように思いましたとさ。。

 

あと、、

自分のことを知ってほしいという願望は、

自分のことをどんどん知りはじめると思わなくなるのでしょうか(^^)

 

乞うご期待!(笑)