人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

はじめて彼がブログのお助けマンになった日(笑)

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

さて、本日は、今年初の出勤日でございました。

久しぶりの人人人の中で、酔いました(笑)

 

ですが、ですがですよ(笑)

これも過去の自分が選んで、

今があるのですから、現実に抗うことなく、

そんな今日の中にも楽しみを見つけ、

自分の感情や思考に意識を向けるよう努力しておりました。

 

今日は、いろんなことを残しておきたいなと思ってるのですが、

まずは、昨日の続きですね

turumakimaki.hatenablog.com

 

あ!シャコバサボテンちゃんが、

今日、綺麗に咲きました~~(>_<)

毎年、楽しみなのです♡

 

シャコバサボテンちゃんとは、

小さい時からのご縁がありまして

今でもわたしの側にいてくれています。

 

本当は沢山のお花たちと過ごしたいのですが、

なんでしょうか、、

今は、シャコバサボテンちゃんのみと決めております。

 

そのかわりにといっては、

おこがましいかもしれませんが

わたしが通る道は、わたしのお庭と思っておりまして(笑)

そのおかげで、植物をみると

「こんにちは♡」と声をかけているときがある

わたくしでございます(笑)

 

んで、エネルギーが下がっているときはですよ

こういうお庭のお花が見えてないんですよ

見えていても声をかけなかったりして

そうやって、自分の状態を知るということが

できるようになりました(^^)

 

あ、、、

昨日の続きが、、、汗

 

わたしが、中学生のときに

友達同士でスペースワールドにいき

はじめは恐る恐る乗ったジェットコースタータイタン。

 

1回目は、怖いから目を瞑って

にぎり棒を力強く握ってーーーーーー

 

2回目は、目を開けてーーーーーー

 

3回目は、両手をバンザーーーイ(笑)

 

どんなに嵌ったとしても

楽しんだら満足して、

もういいですってなります。

 

怒りや悲しみ、悩みもとことん味わったら

「いや~もういいから」ってなります。

 

もういいですから~といいながら、

メリーゴーランドに乗ると退屈だと感じます(笑)

 

同じところをグルグル回って

何が楽しいのだろうと・・・

 

やっぱり行っちゃう~~~と

ジェットコースターに戻ったりします(笑)

 

わたしが、怒りから抜け出そうとしていたとき

そうだったな~と今振り返ると思います。

 

キレたくないの

キレない生活になると

一時は、幸せや~と思うのに

なんだか、つまらんとなっていたな~と・・・

 

これが、ホメオスタシスなのかもしれませんね。

turumakimaki.hatenablog.com

 

でもでもですよ、、(笑)

メリーゴーランドに乗って、

ちゃんと周りを見てみてくださいな!

 

同じ時はないんですよ!

 

どんな時も同じ時はないんですよーーーーー

 

周りの景色がだったり、

自分の感情だったり、

思考だったり、

いやいや、感情や思考に視点がいってなかったり

 

人をみてたり

自然を見てたり

建物をみてたり

乗り物をみてたり

 

ちっとも同じことなんてないんですよ。

 

手を振ってくれてたお父さん、お母さんの

表情が変わってたり

風が吹いて、なびく髪が違ったり

 

もうすばらしく1分たりとも同じ時はないんですよね。

 

なのに、昨日も今日も明日も

同じ日がくると思ってた時もあったんですよ。

 

それが、今や、それはない!

って、言ってるわたしがいるんですよ(笑)

 

同じ日がくる言うてたわたしが聞いたら、

「は?」っていうかもですけども(笑)

 

でも、でも、でも、

あなたの未来は、別世界に行ってるんですよ!

 

これって、すごいなぁと思うんですよ(笑)

 

つまり、今言ってることも

次元が変わると変わることもあるってことなんですよ(^^)

 

ちなみに、12月に彼にブログを書いていることが

ばれました~(笑)

 

そういえば、このブログを書きはじめたのは、

ひとり暮らしを経験したいと

彼と別々に住むことを決めた時からだったわと

ばれた時に気づきました(笑)

 

そうそう、そして、

一旦ブログを閉店したのは、

ひとり暮らしの時だったので、

彼は知らなかったんだと(笑)

 

こんなに毎日書いているのにもかかわらず、

わたしは、文書力がありませんし

ボキャブラリーもありません(笑)

 

思うがまま書いております(^^;)

 

彼は、わたしの真逆です。

映画やドラマの作品も好きですが、小説も好きです。

なので、語彙をよく知っています。

 

わたしも映画、ドラマ、小説は好きですが、

なぜか言葉を覚えるということが備わっていません(笑)

 

もうここは、そうなんだと思っています。

結構、昔からそう思っています。

 

なので、わたしの周りの人は、

辞典のように、わたしの思い出せない単語を

すぐに教えてくれる人が必ずいます。

不思議ですが。

 

で、

 

 

風が吹いた時に、髪がゆれることなんて言うんだったかな~

 

ネットで調べたけど、出てこない・・・

 

思い切って、彼に聞いてみました。

 

「あのさ、風が吹いて、髪がひらひらってなることをなんていう?」

 

(即)

「なびくじゃない」

 

「そうや!ありがとう!」

 

はじめて、ブログの手助けをしてくれましたの巻(笑)