人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

いまの私を生きた日でした♡

昨日、夜の1時間瞑想をサボりました。

 

昨日のブログを書いたにも関わらず、

いきなりさぼるんかい、ですね・・・

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

今日の朝は、ゆっくりベットで過ごしました。

 

朝の1時間瞑想をはじめました。

 

以前から海に行きたいなとは思っていて、

今日の朝も行こうかなと思いました。

 

結局行かず、

外はどんどん晴れてきました。

 

海に行っていたら綺麗だったろうなと思いつつも

いざ、いこーという時は、

何も考えず行動する私がいて、

今日の海に行きたいなの私は、

明日から土用の日に入るから

その前に動いておきたいな~

その前に海に行っておきたいな~

と、頭で考えるわたしがいたので、

なんだかそれは違う気がして行きませんでした。

 

近所のスーパーへ行くと

つつじが咲いていました。

 

名前は分からないけど、

綺麗な白いお花に

他にも沢山の色のお花が咲いていました♡

可愛かった~

 

空も綺麗で、

雲も綺麗で、

太陽の光も綺麗でした。

 

焼き芋を食べながら、

今度は『人生フルーツ』が観たくなりました。

 

時々見たくなる映画ですが、

DVDになっておらず、

Amazonプライムなどにもなく、

以前は、どなたかがYouTubeに全部上げてくださっていて

観ることができたのですが、

今ではそれもなく、

毎年、各地で上映されている映画です。

 

過去あったことではなく、

実際の生活を映画にしたもので、

映画の主人公のご夫婦が好きで、、、?

ご夫婦が好きというよりかは

その生活が好きで、

たまに観たくなるのです。

 

検索してみると

なんということでしょう!!!!

現在、田端の映画館で上映中!!!

時間も間に合う!!

こんなことある!?????と

まさにベストタイミングと思いました!

 

が、なんだか違う気がする。

そう思いました。

 

なんだかな~と

焼き芋を食べながら

空を眺めていました。

 

スマホ

Amazonプライムを検索。

 

以前から気になっていた

日日是好日』をなんとなくクリックしました。

 

焼き芋の手が止まりました。

 

笑いました。

 

瞑想と同じだと思いました。

 

瞑想を続けていこうと思いました。

 

いっぱい泣きました。

 

もう一度見たくなりました。

 

太陽が沈む時の空がとても綺麗でした。

 

なんだか、

今のわたしを生きた感がした日でした(^^)

 

瞑想を教えてくれてありがとう。

そして、瞑想の師匠に出会わせてくれて、

宇宙さん、天使さん、龍さん、あみちゃん、ありがとう♡

(あみちゃんとは我が家にいらっしゃる阿弥陀如来さまです♡)

 

turumakimaki.hatenablog.com