人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

終止符

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

朝は、すっかり秋の気配。

昼間は、まだ夏の雲と

季節が移行しているのを感じています。

 

昨日、彼との時間にピリオドが打たれました。

 

10年以上、共に過ごしてくれて感謝。

 

この10年間で、わたしは、

大きく成長しました。

 

彼は、今、無気力状態にいます。

彼自身、その事に気付いています。

 

だからこそ、ピリオドを打つことに決めました。

 

何度も「何もしてあげられない」

彼は、そう伝えてくれました。

 

先月のわたしの誕生日

連絡はきませんでしたが、

わたしからも「忘れてるでしょ〜⁉︎」とは

連絡しませんでした。

 

彼は彼の世界で動きがあり

昨日が引越しの日だったようで

引越し完了の連絡をくれました。

 

その時、わたしの誕生日忘れてるでしょ〜

と、冗談っぽく伝えると

 

「忘れていたわけではない。

 ただ、おめでとうと伝えて

 喜ばせたところで

 なんの意味があるのだろうと思った」

 

と、素直に答えてくれました。

ありがとう。

 

以前のわたしなら

違うことを思ったと思いますが、

 

今のわたしには、

そんなことを考えてくれたこと自体

愛だなと思うのです。

 

わたしに対してもですし

彼が彼自身に対しても。

 

「今、別れたところで

 明日から突然変わることなんてない」

 

そう彼は言っていました。

うん、それでいいんだよ。

 

ただ、わたしは、前へ進むね!

 

自分の成長に意識して動いた結果

彼にとっては、

わたしと彼との間が離れていくのを

感じていたのだと

昨日の会話で知りました。

 

2年ほど前から終わったなと思っていたそうです。

それは、わたしが、

一人暮らしをしたいと実行した時でした。

 

彼は、元々一緒に住む2人よりも

別々に住む2人が良くないと言っていたので

彼にとってもラッキーなことなのかと思いきや

そうではなかったようで

わたしの鈍感さが浮き彫りに。

 

だからといって

後悔はしておらず、

これが、ふたりにとっての

成長の時だったのだと感謝しています。

 

まさか、別れの日になるとは知らず

昼間、海に行ったわたしでしたが、

海に行っててよかったなぁと

自分に感謝。

 

海の波を聞いていると

自然と涙が出ていて

その時に脳裏に走ったのは

彼のことでした。

 

わたしは、彼の幸せを心から願っています。

今がもう幸せなのだと

気づける日が来ることを願っています。

 

仕事に行ってるから

鬱ではないと思うけど

そう言っていましたが

仕事行っている行ってないは

おそらく関係はありません。

 

本人には伝えていませんが。

 

会話の中で、

ちょこちょこと怒りや悲しみが

見え隠れしていたのが

わたしにとっては救いです。

 

無気力から抜け出すには、

怒りや悲しみといった感情です。

 

これは、わたしが経験済みですので

知っています。

 

わたしが、コーチングのプロだったらなと

一瞬エゴが出ました。

 

わたしもわたし自身を知り始めてるところです。

 

また、同じ世界で会うことを楽しみに

今はお別れの時ですね。

 

大丈夫。

あなたは、本当に愛そのものですから。

 

その愛で、

わたしは、自分の愛に気づくことができました。

 

愛を忘れていた人を

愛とはと思い出すことができるまで

成長させてくれたあなたの

エネルギーは本当にすごいですから

その事に本人が気付いていないのが

正直歯痒いですが、、

この歯痒さは、わたしのエゴですね。

どうか自分を信じて生きてください。

 

怒りや悲しみは、悪ではありません。

怒りや悲しみがあっていいのです。

 

その感情が出てきた時に

自分がその感情を受け入れること。

 

それが、ありのままの自分を愛するという事です。

 

ありのままとは、肯定するということ。

 

自分のありのままとはを探すのではなくて

今在る感情や思考を否定せず、

 

そうだよね

そう思ったよね

そう感じたよね

 

と、

まずは、自分が自分を認めてあげる

受け入れてあげるということ。

 

まさか、ピリオドと共に

そのことが腑に落ちるとは(笑)

 

2年前に別れを告げられていたら

きっとわたしは必死に

彼の気持ちを変えようとしていたでしょう。

 

彼の気持ちに反することなく

そうかとなれた自分に感謝。

 

ベストなタイミングで

ピリオドが打たれたこと

感謝します。

 

その次の日の今日の朝の目覚めは

最高でした。

 

これでよかったのだと思えた朝でした。

 

本当にありがとう♡

 

f:id:turumakimaki:20230912125132j:image