人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

「わたしがいい気分になるには?」は、すごい!

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

本日は、美容院に行ってまいりました。

 

静岡に越してきてから

行っていた美容院ではなく

なんだか、違うところに行きたいなぁと

なった時がありました。

 

そう思っていたら、

近場で気になった美容院がありましたので、

予約をしていったのですが、、

 

なんと、気になった美容院ではなく、

全く通ったことのない道にある美容院を

予約してしまっておりました(笑)

 

GoogleMAPで検索した時に

たぶん、ここだと思う!と予約しましたのに

的外れだったようです(笑)

 

本当に、はじめましての

美容院に入ることになったのですが、

やはり、ご縁というものはございますね!

 

わたしは、ひとりでされておる美容院が好きなのですが

なんと、ひとりでされておる美容院でした(笑)

 

人が多すぎる美容院ですと

気を使ってなくても

無意識に周りの人に気を使っている

わたしにとっては、少しストレスでして

10年ほど前から、

なるべく、おひとりで経営されているところが

いいな~と思うようになりました。

 

的外れが、まさかの的中となりました。

 

 

先日、ブログに書きました

「とにかく隙間時間は

 私がいい気分になることを探すことにしました。」

 

その日の後も、こちらを実践しておるのですが、

「いい気分になるには?」

この問いのエネルギーをすごく感じております。

 

ブログを書きました次の日には、

なんと、仕事内容がいい気分になったのです!!

 

その前の日は、近しい人の作業を手伝うことが多く

ひとり運動会となっておったのですが、

その人自体は、いい方で、

ルールに則って、作業されており、

 

どちらかというと

私が、ルールはあるけども

仕事始めの忙しい時は、少しだけ変化球を投げる。

 

例えば、交通ルールで

学校の近くは、速度が30キロや40キロと分かっていても

通学時間でない時は、

10キロオーバーで走ってましたみたいな感じに

マイルールを作ってしまい作業しておるので、

 

その方が悪いわけではないことを知っており

嫌な気持ちでフォローはしていなかったのですが

ひとり運動会ですから

仕事が終わるとへとへとでございました。

 

それが、なんと!

担当が変わりまして、

私が全くフォローに行かなくても

回せる人がやってきたのです!!

 

びっくりしました!!

 

担当を変えられた人自体

「どうして、突然チェンジしたのか分からないんだよね。

 だけど、どうですか?

 ○○さんと比べていいですか?」

と、おもしろい質問をしてきたので、

周りから見ても

わたしは、運動会だったのだなと思いました(笑)

 

まぁ、わたしが思っておるのですから

周りの人にも、そう映るのですが(笑)

 

そして、ある奇跡を引き寄せました!!

 

これは、本で読んだことがあるのですが、

まさか、自分がその現実を引き寄せるとはです。

 

昨日、静岡は雨でした。

仕事に行くときは、

まだ雨は降っておりませんでしたが

仕事中は、かなり降っていたのでしょう。

 

みんな、帰りのことを心配しておりました。

 

しかしながら、わたしは、

みんなには流されず、

仕事に真摯に動き、

少しの隙間時間には

「私がいい気分になるには?」と問う

このことを実践しておりました。

 

そんな時に「帰り雨だ~」

とがっかりしながら言ってきた彼女に

「もしかすると帰りには晴れるかもしれないよ!」

と希望を送ると彼女は笑顔になっていました。

 

また、違う彼が

「雨だ~かなり降ってるわ~」

といってきたので

「いや~帰る時は晴れるかもよ」と伝えました。

 

終わるまじかに、同じ彼が

「ぽつぽつだけど、降ってるわ~」

と言ってきたので、

「ほ~ら、どんどん晴に近づいているわ!」

と伝えると、、

 

「その自信は、どこからくるの?」

と聞かれましたので

「なぜ、あなたはその自信がないの?」

と聞き返してみました。

 

質問返しされたわ~と笑ってくれたので、

わたしまで、笑顔になれました。

 

そして、いよいよ帰宅時です。

なんと、晴れたのです!!

 

お天道様、ありがとう!!となりました!

 

ルンルンな気持ちで、

着替えて更衣室から出ると

土砂降りでした(笑)

 

え?(笑)

うそでしょ?

 

朝、仕事場についてから

パラパラと雨が降りだしたので

折り畳み傘を畳まず、

そのまま玄関においておったので

傘をさして、駐輪場へ。

 

もしかして、傘を忘れないように

雨が降ってくれたのかしらと思いつつ、

 

カッパをきて、帰宅している時も

「わたしがいい気分になるには?」

と探していたら、、

 

突然、雨が上がり、

わたしの真上の空だけ

星空になったのです!!

 

え!?

 

これと同じようなことを

本で読んだことがあったわたしは、

本当にこんなことあるんだと

ハイヤーセルフに感謝をしました。

 

ほんと、天の川のように

わたしの帰る道の上が星空でした。

 

 

「わたしがいい気分になるには?」

これを唱えるだけで

いろんな気づきがありました。

 

そのひとつに、自分の思考癖です。

わたしが、普段、

どんなことを考えておるのかに

気づくことができました。

 

なぜなら、

「わたしがいい気分になるには?」を

隙間時間にと思っていても

今までの思考が流れてくるのです。

 

それは、過去のいろんなことや

現実で思うマイナスなところです。

 

今の感情が未来の現実に繋がっています。

 

これが、この宇宙のルールであり

取説だということは、

もう大分知れ渡っているかと思います。

 

ですが、実際、

自分はこんなにもマイナスな思考

負の思考、理想とする人生と違う感情を

普段感じていたのかと気づいたのです。

 

しかしです、、

負の感情、マイナスな感情を感じてはいけないと

勘違いはしないことです!

 

それが、なりたい自分にいくアンテナですから!

 

だけども、何もない時に

わざわざそこに行くのは止めようということです。

 

「わたしがいい気分になるには?」

と探していると

本当に脳みそくんが探しているのを感じます。

 

この言葉は、魔法の言葉だ!

そう感じた3日間です。