人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

再スタート

 

心愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

四季があるって、素敵ですね~

 

わたしが、そのことを思い出すときは、

季節のが変わり目や二十四節季、

その時のお祝い事だったりします。

 

秋分になると

彼岸花をよく目にしておりましたが

今、住んでいるところでは、

お目にかかれません(笑)

 

その代わりといってはおかしいですが、

百合の花が綺麗に咲いております。

 

あと、なんと、

まだ、朝顔が綺麗に咲いているんです!

すごいですよね~

 

毎日、雨が降っていたわけでもないのに

植物の生命力に

わたしまで、生きるエネルギーを頂いています。

(近所のお庭に咲いているので、

 外に出れば、すぐに視界に入ってきます♡)

 

なんだか、今年は、

おせちが急に食べたくなりました(笑)

 

おせちをいただきたいというよりかは、

正月というイベントを楽しみたいの方が大きいです。

 

今、おせちも一人前があるので、

嬉しい時代になりました。

 

おせちは、保存食としてあったと思うので、

結構、砂糖が使われておりましたが、

最近は、砂糖をとらない人が増えてきておりますので

おせちもどんどん進化しているように感じます。

 

わたしも以前、

砂糖抜きを3ヶ月間実施したことがあるのですが、

ものすごくエネルギーが満ちておりました。

 

最近は、アイスを欲するようになり

砂糖を多くとるようになったのですが

 

わたしの場合、砂糖を摂りすぎると

頭が痛くなるんだなと知りました。

 

昨晩、また、砂糖抜き生活はじめようかなと

思った次第です♬

 

以前、はじめた時よりも

ワクワクしております!

 

完璧を目指すとストレスとなり

いい気分には過ごせません。

 

自分のできる範囲内で

それでもって、怠けることはなく

いい塩梅で、スタートします!