人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

瞑想セミナー 2日目

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

(今日も長文です(笑))

 

はじめに、

わたしの中で確信に変わりましたので、

お伝えします!

 

今、心が落ち着いてないと感じる人は、

瞑想を毎日しましょう! 

以上です!

 

それは、、

体の休息は、睡眠で、

心の休息は、瞑想です!

 

本日は、瞑想セミナー2日目でございました!

 

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

 

セミナーの内容はお伝えすることはできませんが、

わたしのフィルターから伝えます。

 

昨日も今日もセミナー中に瞑想をしたのですが、

今日は、瞑想後、きら~ん!と

元気になったのを感じました!

 

だからといって、

眠いから瞑想がうまくできなかったわけでもないし、

瞑想できてるの?と迷いながらしたからといって

瞑想ができてないわけでもないです!

 

瞑想は「できた」「できなかった」とジャッチはしないことです。

 

瞑想は、心の休息時間です。

動いている時の頑張りを手放します時間です。

動いている時の努力を手放します時間です。

 

毎日、5分でもいいので、

動いていた時のすべてのことを手放して、

ただ、居ましょう♡

 

お腹が空っぽの時にしましょう。

なので、寝起きが一番なのですね♡

 

瞑想は、何百と○○瞑想とあるので、

今日したい瞑想をしましょう。

 

呼吸法でもOKです!

 

 

 

疲れたら、休みましょう!

睡眠時間を取りましょう!

と言われていますが、

睡眠時間をたくさん取りすぎると

どう感じていますか?

 

寝たはずなのに、どっと重い感じがする。

頭が痛い。

何もしたくない。

 

この何もしたくないが、

ずっと続くとうつ状態になります。

 

これは、感情のスケールという表で

大分昔にブログを書いています。

 

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

そして、このうつ状態の奥の奥にいくと

自殺意識が芽生えます。

わたしは、10代後半と20代前半に経験済みです。

 

(過去に書きましたので、ここに置きましたが、

 エネルギーを下げたくない時は、読まなくて良きです(笑))

turumakimaki.hatenablog.com

 

現実が嫌な時って、睡眠に逃げがちではないですか?

わたしは、そうでした。

その場所に行きたくないから

その物事が去っていってほしいから

よく寝てました。

 

そうすると、何もしたくなくなりますし、

意識が、その物事に向いてますので

その物事が拡大して、現実になります。

 

疲れたら、睡眠と瞑想のバランスが大切でした(笑)

 

体の休息は睡眠で、

心の休息は瞑想です!

 

どんなに嫌なことがあっても

その時はその時だけなのです。

 

家に帰っている自分は、そこにはいません。

なのに、そこにいるかのように

ずっと頭の中に嫌なことがいます。

 

それをバイバイするために瞑想をします。

 

瞑想してもその嫌なことが離れなくても

とにかく毎日します。

 

今まで、心の休息を知らずに生きてきたので、

その仕方が体に染みつくまで、

とにかく毎日、3分でも5分でもいいのでしましょう。

 

できれば、朝と夜。

 

睡眠は、体のマネジメント。

瞑想は、心のマネジメント。

 

自分の体の管理と心の管理を最優先にいきましょ~

そこは、わがままで良きです!

もう、その時代にいます!

 

そして、環境汚染も大事ですが、

感情汚染にも気をつけましょ~!!(笑)

 

毎日瞑想していると自分の考えていること

自分の感じていることに気づきやすくなります!

 

ここが、わたしの好きなところです♡

 

ただポジティブになるのではなくて、

なぜネガティブに思ったかを知って

手放すことで、ポジティブを得る!

 

そうすると

ずっと寝る必要はありません!

(睡眠に逃げる必要はないということ!)

 

あ~今日も最高に幸せだったな~!

と、朝に決めて!動いていきましょう!

 

意図することで、人生は創られていますから!

 

 

 

生きていれば、マインドと向き合い仲良くなれます。

マインドは、死んだからといってリセットはされません。

死ぬという勇気を

毎日の瞑想、呼吸法という希望に変えてみませんか?

 

そうするとたくさん見たくない自分が出てくると思います。

でも、それは生きていないと体験できないことで

したくて地球に存在していました。

自由がきかないことを楽しんでいました。

 

それに気づいて、心を楽にして、

今、楽しむ時代に生まれてきています。

 

波動が変われば、見える現実は変わります。

 

ここから抜け出すためにすることは?

そう何度も自分に聞いてください。

その答えは、必ず答えてます。

その答えをキャッチできる自分になる必要があります。

 

聞いても答えてくれないじゃないかではなくて、

聞いて答えてくれているのに

自分が気づけていないだけなのです。

 

気づくためには、リラックスです。

休息です。

 

その休息は、

睡眠を沢山とることが良きではなかったのです。

 

休息して、リラックスしたら、

いらない感情に気づいて手放すことです!

 

家の中が散らかっていては、

今欲しいものをすぐには見つけれませんよね!

 

思考も同じです!

思考の脱捨離です!

ひとつひとつ

もういらない思考を手放していきます!

そうしていくと現実は変わります!

 

お部屋の中もスッキリすると

自分の好きなアイテムを置きたくなりますよね!

 

感情がイライラしてきたら、

無気力から抜け出した証拠です!

おめでとうございます!

 

そしたら、次は、

イライラから抜け出すために何を手放せばいい?と

自分に聞いてください!

 

そして、また、

その答えをキャッチできる自分になるために

自分を癒してください!

 

ぜひ(*^-^*)

 

そうしていくと

イライラ感情は、でききって

出る回数がなくなります(笑)

 

これは、わたしは経験済みです!

 

人によって、持ってきた感情が違います。

わたしの場合、怒りよりも悲しみの感情が多く

今でもまぁまぁ登場してきます。

 

生きていることに、今日感謝です!

なぜなら、

今日、新たなことが確信に変わったからです!