人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

アファメーションと心のお掃除

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の朝は、なんだかんだ動いてからの瞑想でした。

 

瞑想の前に少し体を動かして、

自分に意識を戻します。

 

瞑想前に体を動かすことで使っているのが、

平日の朝は、お布団に寝ころんだままできるヨガ、

休日は、チベット体操となっています。

 

少し体を動かすことで、

呼吸に意識がいきやすくなります。

 

ひとり言が少ないなと感じたり

ひとり言があったとしても

「ひとりごとだ~」と流せるので

ひとりごとに意識を持っていかれないわたしになれます。

 

瞑想が終わると、アファメーションをします。

 

アファメーションとは、ネットで調べると

肯定的な言葉による自己暗示で、理想の自分を引き寄せること

と記載されていました。

 

毎日することで、

潜在意識のアップデートが早くなるのかなと思います。

 

ただ、アファメーションをしていれば、

なりたい自分になれるかというと

そうはいかず、

(簡単になるものもあります!経験済みです!)

アファメーションを毎日することで、

脳が錯覚を起こします。

 

脳は、現実で起きていることと

起きていないことの区別はできません。

 

なので、毎日、アファメーションをすることで

脳が「今起こっていることなんだ」と錯覚をします。

 

脳が錯覚を起こすと

その事についての情報だったり

行動がしやすくなっていきます。

 

やりたいことやなりたい自分になるまでの

プロセスの中で、いろんな気づきがあると思います。

 

その気づきを手放していくと

新たな自分、新たなことが潜在意識にアップデートされます。

 

その気づきの中に

モヤモヤだったり、イライラだったり、

シクシクだったりがあります。

 

なぜ、その感情がでてきたかを

掃除していくことを

クリアリングといったり、

内観といったり、浄化といったりします。

 

わたしは、このクリアリングが苦手です・・・

苦手と思っているから、そうなるのですが・・・

 

瞑想だって、はじめは「わたしにはできぬ・・・」と

思っていましたし、

それでも、毎日することで、

今では、日課になっています。

 

恐らく、わたしは、紙に書くタイプでなく、

ひとり言でクリアリングしていくタイプのような気がしています。

 

ぶつくさぶつくさ言っていると

そういうことか!

 

どうして、それを引き寄せていたのかが分かったりします。

どうして、この感情がでてきたのかがわかったりします。

 

なので!

今、感じた感情を見て見ぬふりをしないことです。

 

ただ、何も感じなくなったことに対しては、

見ざる聞かざる言わざるなんだと思います!

 

それは、もう自分はクリアになっているので、

その人の感情で起こっているわけで、

そこに対しては「ほう、そうか」でいいと思います。

 

(過去に書いたブログです。)

turumakimaki.hatenablog.com

 

 

その人の感情におせっかいで入ってしまうと

現実に流され、現実がごちゃごちゃします。

これは、何度も経験済みです・・・

 

まずは、本当に自分のことを思いやることです。

それが、必ず周りの人のためになりますし、

地球の反対側の人のためにもなりますし、

地球のため、宇宙のためになります。

 

自分の中が変わると

同じことが起きたとしても

「はい、きました~」とか

それすらも忘れていたりします。

 

もう次に向かっているということなのでしょう(笑)

 

 

 

 

さて、

今日は、午前中の気持ちよい空気の時間に

海辺を通って、お買い物行きました!

 

わたしが好きな柑橘系果物ナンバーワンは!

晩白柚です!!

 

ネットで調べると

ザボンといったり、分担ともいうそうです。

 

その晩白柚が、お店にあって、

一気にテンションがあがりました。

 

いま、晩白柚の香りを楽しみながら

ブログを書いています♡

 

あ~幸せだな~♡

 

ちなみにですが、

アファメーションをしない方法はありますが、

詳しくないので書けません(笑)

体験したことはあります!

わたしには、それが一番合っているような気がしますが、

そこにいくまでには、まだまだ修行です(笑)

この体と感覚がある間には、

自分で感じていきたいとは思っています♡