人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

瞑想セミナー 1日目

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

(今日は長いです(笑))

 

今日は、インド出身の方の

瞑想セミナーに参加いたしました♡

 

 

瞑想セミナーを受けたい! という気持ちよりも

インド出身のこの方に会いたい!が先行でした(笑)

 

 

去年だったか今年だったか

忘れてしまいましたけど

この方を知りました。

 

知った瞬間、

わたし、この人に会うわ!

そう思いました。

 

 

この方を知るきっかけになった1番はじめは、

『数字』です(*^-^*)

 

 

わたしは、数字と深く繋がっています。

 

 

わたしは、というか

みなさんもそうですよね(笑)

 

 

数字を見ない日は、、

1日寝てました! ぐらいではないでしょうか(笑)

 

 

わたしは、数字が好きだなと気づいてから

エンジェルナンバーというものを知りました。

 

 

エンジェルナンバーのサイトは沢山あります。

 

 

これもご縁だと思いますから

ここで、わたしは、このサイトを利用しています

とは、お伝えはいたしません。

 

 

わたしが利用している

エンジェルナンバーのサイトでは

他にもいろんな情報があります。

 

 

他にも情報があることを知ったのは、

そのサイトを知ってから

大分月日が流れてからでした。

 

 

その情報の中から知ったのが、

アーユルヴェーダ』です。

 

 

わたしは、なぜだかわかりませんが、

アーユルヴェーダに惹かれました。

 

 

かといって、

もっと詳しく知りたい! や

急いで取得したい! などはなく、

ただ、なんとなく気になるなぁ~

出来れば、体験してみたいな~

そう思っていました。

 

惹かれた波動は高い

心が動いた感じを感じたけども

急げ急げ、早く早く!の

気持ちはなかったのです。

 

 

それから、とある作家さんの

日記本が気になって

読む機会があったのですが、

なんと、そこで、その作家さんが、

インドでアーユルヴェーダを体験する

そんなことが書かれている日がありました!!

 

その作家さんもある瞑想セミナーで

そのインド出身の方と出会い

その時にインドに行くことが決まり、

そして、アーユルヴェーダを体験する。

 

なんとも、素敵な日記でした♡

 

それを読んだ時は、

「え!!!?」と驚いた自分がいました(笑)

アーユルヴェーダを体験する人の本を読むなんてと(笑)

 

 

間違ってないよね!?

アーユルヴェーダであってたよね?!と

エンジェルナンバーのサイトを確認しました(笑)

 

 

その日記に登場していた方が、

今日から3日間受ける

瞑想セミナーの講師さんです(*^-^*)

 

 

こんなにも早くお会いすることが

出来るなんて驚きです!

 

 

その日記本から作家さんも好きになり

作家さんからのおたよりで

今回の瞑想セミナーを知りました。

 

 

即「受けたい!」そう思いました。

そして、即「でもな~」と

受けない方を選択するわたしも出てきました(笑)

 

 

その日は一度寝て、次の日の朝、応募しました!

次の日も悩んでいたら、受けれていません(笑)

 

 

次の日の仕事終わりには、

「閉め切りました!」との一報が!!

 

 

1日目。

優しい時間でした♡

 

 

なんとも不思議ですよね~

 

 

インド人ですが、

日本語が、とても綺麗です。

 

 

日本在住で、企業にも勤めていらっしゃいます。

 

 

その事を知った時に安堵したんです。

 

 

わたしは、企業で勤める生活ではなくて、

もっと自由に、好きな時に好きなところに行ける

ようになりたい!

そうなるためには、お金が必要だ!

だから、投資の勉強をはじめました。

 

 

チャートを見ていると

今のままのわたしではダメだ!

感情のまま動いてはいけない!

今のわたしの感情の波では挑んではいけない!

 

 

この感情を落ち着かせたい!

感情に振り回されたくない!

 

 

そんな時に出会ったのが『瞑想』です♡

 

 

2016年に瞑想に出会いましたので、

6年の月日が流れました!!

 

 

ずっと、自由でいたい!

そう思っていたのですが、、

 

 

もうすでに、わたしは自由なんだと

気づくことが出来ました♡

 

 

縛られてなんかないのよ。

 

 

縛っているとしたら、自分なのよ~

 

 

生き急いでいたら、空回りです(笑)

 

 

今、そっちを選択できない理由があるのなら

今いる場所で、実は自由はあります♡

 

 

楽しいことがしたいなら

今いる場所に、実は楽しさはあります♡

 

 

もっと、人のためになりたいことをしたいなら

今いる場所で、実は人のために動けます♡

 

 

場所を変えずとも

意識を変えるだけで

感情は変わります。

 

 

こう思えるようになったのも

瞑想に出会えたからです♡

 

 

わたしの好きなオードリーヘップバーンの映画に

このこと(場所を変えても同じだよ♡)が

描かれた映画にもあります!

 

 

でも、見て知るだけでは

すぐに忘れてしまいますね。。

潜在意識がアップロードできるまでは!

 

 

そして、企業勤めからリタイアすることを

生き急いでいたわたしでしたが

インド出身の方が現れ、

仕事をいますぐに辞める必要はしなくてもいいんだ~

これも必ずベストタイミングがくる!

そう思うようになりました。

 

 

ただ、本で読んだだけの方です。

しかも、その方が書いた本ではなくて

その方と知り合ったという

ほんの数ページだけの日記なのに、、

 

 

不思議ですよね~

おもしろいですよね~

 

 

安堵したんです。

 

 

それから、今日オンラインですが、

出会うことが出来ました♡

 

 

本当に叶う速度は速くなっています!

 

 

生き急いでは空回り!

生き急がなくても、

今を生きるだけで、

叶う速度は速いです!