人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

視点を高く

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日は、素晴らしく気持ちのいい空でした!

綺麗な青空に、美しいいろんな形をした雲があって、

太陽の光が優しく、

木の緑の色が、とても綺麗で、

近所に、紫のあじさいが沢山咲いておるのですが

その紫が、とても映えていて

とにかく、自然のものたちが

すべて美しく見えました!!

 

そんな今日の夕方の瞑想中に

今、悩んでいることが、

ふと、頭をよぎり、

 

神さまならどうするのだろう。

と、自然と思えた時がありました。

 

だけども、瞑想中なので、

今は、手放しますと意図し

意識して呼吸することにしました。

 

瞑想後、

いつも読んでいるある本を開くと

そこに、マリア様の文字がありました。

 

今までにも目を通しているはずなのに

今日は、えらく、マリア様に惹かれていきました。

 

そういえば、今まで、

イエス・キリストに焦点をあてたことはありましたが、

マリア様は、はじめてでした。

 

とても、暖かくなりました。

 

なぜか、涙が、うるうる。

 

一時、宇宙(そら)を眺めました。

白い雲の中に、ピンク色の雲がありました。

それを見て、また、暖かくなりました。

 

内観するときに

今の自分で考えるのではなく、

視点を高く持って、考える。

 

今、悩みだと思っていることが

解決した自分として考えてみる。

 

今は、悩みであっても

悩みでなくなってる私にとっては

その考え方、価値観が

今になっているので、

悩みでなくなっているわたしの視点で考えると

ひらめきが生まれる。

新しい空間が広がる。

すぅーっと、体全体に気が流れるような

軽い気持ちになれるのですが、

 

それを、今日の瞑想中の

わたしは、神さまだったら、どうするのだろうと

自然と出てきて、

瞑想後、マリア様に焦点が合い、

なんだか、心が癒された

そんな日でした。

 

そうそう、

昨日の記事で「よっしゃ!」と

意気込んでいましたけど、

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

内観するときは、

ある思い込みを見つけるぞ!という

強い思いは手放し、

見つかるといいなぁぐらいでした方が

波動が軽く、いいそうですよ♡