人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

瞑想セミナー 3日目

 

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

 

瞑想セミナー3日間が終了しました!

 

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

 

turumakimaki.hatenablog.com

 

 

毎日2時間のセミナーだったのですが、

とても穏やかな時間で、

内容は濃く、

私にとって、価値ある時間でした♡

 

なんだろう?

その人の持っているエネルギーが

伝わることは知ってるけども

 

ん〜

その人が持っている時間の流れも

伝わるのかしらって感じでした。

 

本当に

ん〜、なんと文にすればいいだろう?

 

自分が受けたいと思うセミナーって

自分が受けたい!と思って受けているから

4時間のセミナーだったとしても

あっという間に終わるって感じだったんです。

 

学生の頃って、90分授業ですら、

長く感じていたけど(笑)

でも、好きな授業は、同じ90分でも

あっという間に感じてました(笑)

 

でも、今回受けた講師さんは、

講師さんの時間の流れが

とても穏やかで、焦りがなくて

焦りがないから急げ〜感がなくて、

その空間が好きでした。

 

なんていうのかな〜

2時間なのに内容が濃くて

3日間で、すんっと

私の体に入ってきた感が

私は好きでした。

 

2時間を2時間って感じなかったんですよね。

伝わります?(笑)

 

瞑想をされている方はあると思うのですが、

同じ時間の瞑想でも

長く感じる時とあっという間と感じる時

ちょど良いと感じる時

 

時間を時間と考えなくなってる時が

起きた状態で深いところまでいってる

魂と繋がってる時なんですけど

 

なんだか、そんな状態でした♡

 

内容も濃いのに、

2時間で収まるところも

すごいと思いましたし

 

プラス

皆さんの質問にも答えてますし、、

 

いや〜今まで感じたことのない

人との感覚でした♡

 

瞑想って、瞑想をする前に

「今から瞑想を10分します」

と決めて始めると面白いもので、

10分後体がウズウズし出すんです(笑)

 

それと同じなのかな〜!?

今からセミナー2時間しますって

意図してはじめていたのかしら!?

 

何度も言ってしまうほど

ほんと不思議でした(笑)

 

『瞑想を理解しようとするのではなく

 瞑想を体験しようとしてください』

 

この言葉好きです♡

 

瞑想だけでなく、

人生においてもそうですよね♡

 

理解することも必要だけども

体験したからこそ

そこで感じたこと

そこで分かったことがある。

 

1日目と2日目は、

なぜか、講師さんの話を聞いてるだけで

涙が溢れてきてました(笑)

 

これは、どういうことなのか?と

講師さんに聞くこともできますが

私は聞かず、どうしてだったのかは

必ずわかる時が来るので

分かる日まで楽しみに待っていることにします♡

 

この答えを知っているのは

わたしですから♡

 

では!

 

f:id:turumakimaki:20221113203129j:image