人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

魂を感じる、波動を感じる瞑想

 

今日は、曇り空の東京でした。

曇りだとさすがに寒くって、今日は、オフィスでお弁当をいただきました。

 

今日の朝の瞑想は、波動に意識をする瞑想をしてみました。

 

いつも、呼吸に意識をするだけの瞑想で、

その時々で、湖に浮かんで癒されたり、

宇宙を龍さんと一緒に飛び回ったり、

ナウシカで出てくるような黄金の草むらで癒されたり、

その時々の色を感じたりして瞑想をしています。

 

波動に意識を向けることは、ひとり瞑想では初めてのような気がします。

だからなのか、思考が出てしまいました(^^)

 

「どう感じればいいの?」

「波動ってどう伝わるんだろう?」

 

そのおかげで、1時間瞑想をしたかったのですが、

目が開いた時間は、30分後!!

 

え!うそでしょ!!

結構長かったですよ!と驚きました(笑)

その後、また、呼吸に意識を向けようとするのですが、

いまいち、集中が出来ず、六方拝をして終わることにしました。

 

f:id:turumakimaki:20220208200854j:image

 

1時間はできませんでしたが、

はじめて、魂を感じようと、波動を感じようとしたおかげか

今日は、オフィスの中に入ってからは、

一度も外に出ることなく、仕事をしていたのですが、穏やかに過ごせました。

 

帰宅しているときに「ステーキ食べたい!!」と出てきました。

 

ふーん、ステーキいいね~

ちょっと待って、

わたしに聞いてみようと

魂に意識をしてみました。

波動に意識をしてみました。

 

わたしは、今、ステーキを食べたいの? と。

 

一瞬ですが、ずんと心地よくない波動を感じました。

それが合っているのかは分かりませんが、

感じれたことが嬉しくて、

質問したと同時に感じたので、スーパーによることは止めることにしました。

 

いつもですと、帰宅後すぐにお風呂につかるのですが、

昨日から筋トレをはじめまして、

お風呂の湯沸かし器をスタートしたと同時に筋トレをしています(^^)

 

それにプラス、今日は、お荷物が届く予定になっていたので、

お荷物が届いてからお風呂に入ろうと

湯沸かし器はスタートせず、筋トレをはじめました。

 

筋トレが終わった後、ふと20分瞑想をしようと思いまして、

実行しました。

 

おもしろいなと思ったのが、途中から足の筋肉がプルプルで、

そっちに意識がいってしまいました(笑)

 

このプルプルもいずれは流れると呼吸に意識をしていたのですが、

今度は、外が緊急車で騒がしくなり、集中が途切れてしまいました。

タイマーを見ると10分経っていました(^^)

 

よし!と背伸びをしたところで、

配達屋さんが!!

 

なんとと驚きです(笑)

 

なんだか、おもしろいことが起きた今日です(^^)

 

続けて、魂を感じる。波動を感じる瞑想を続けていきます。

 

素敵な夜を☆