人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

賑やかな宇宙元旦でした!

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎は、雨。

雨の音って癒されますよね~

 

そして、雨の音に癒されながら

今日もお昼寝をしました。

(晴れも曇りもしてますけど(笑))

 

今日は、お昼寝中の夢が賑やかでした!

にぎやかとは、うるさいわけではなく、

色んな背景でしたし、

色んな人が出てきました。

 

明日は、新月ですけど、

夢の中は、綺麗な満月でしたし、

日中もありましたし、

旧友が登場したり

その家族に

外人さんもいたり、

なぜか、旧友のお風呂が露天風呂で、

満月と線路を見ながら浸かっていたり(笑)

おもしろい夢でした(笑)

 

朝は、自分を整える時間を作りました。

いつもよりも遅く起きた朝、

そして、いつもだとタッピングからはじめるのですが、

今日は、チベット体操から始めてみようと思い、実践!

 

チベット体操

タッピング

グランディング

センタリング

ハートチャクラを開く瞑想

 

うん、やっぱり、変えてみようは

気持ちのいい流れで、私にはよかったです♡

 

センタリングでは、

龍さんがサポートしてくれて

何度も宇宙→私の中心→地球の中心を

行き来してくれて、感謝でした♡

今日は、白い龍さんでした(^^)

 

ハートチャクラを開く瞑想では、

いつもは、蓮の花が開くのを感じながらするのですが

今日は、いろんなお花がサポートしてくれて

なんとも美しい世界でした♡

 

瞑想の後は、音読の時間なのですが、

(瞑想前にしたりもします。その時の気分で!)

今日は、おなかぺこりんちょだったので、

朝食を優先しました。

 

昨晩、ミニトマトのパックのみ(大量)だったので、

お腹空いたよ~が早かったですね(笑)

 

ここ何か月か、

ミニトマトが食べたくてしょうがないんですよね(笑)

 

ミニトマトというか、

たぶん、赤いものが食べたいんだと思います。

 

祝日だからか、

登録しているYouTubeの更新もたくさんあり、

動画も楽しみました。

 

コメントが「日本おめでとう!」三昧だったので、

日本勝ったんだね~(野球)と思っていたら、

彼が帰宅後、超絶野球の解説をしてくれて

見てない私でも映像がイメージできるほどの

分かりやすいハイライトだったんですが、

彼の解説ハイライト終了後、

「で、その試合を今から見ま~す」って、

え!?待って!!

見てなくて、そんな素晴らしい実況中継をしてくれたん!?

って、驚いたりもしました(笑)

 

私も野球観戦、、ううん、

スポーツ観戦は好きで、

野球も福岡ドームも東京ドームでも行ったことがあるのですが、

(すべて頂いたチケットです!我ながらすごいと思います!)

 

彼のおもしろいところは、

球場で見るのは好きではないんです(笑)

なので、一度一緒に行ったことがあるのですが、

寝てました(笑)

え!?って、球場で寝る人おんの?って驚きました(笑)

すごいのが、ホームラン打つときは、

起きてること!

お主、何者!?と思いました(笑)

球場にいっても、球場にあるテレビで見るのが

好きなんだそうです。

ラジオを片手に見ているおじちゃん感覚ですかね(笑)

 

こんな感じに、賑やかな宇宙元旦を過ごすことができました!

 

明日は、新月で、

24日は、、冥王星が移動しますね!!

前回は、2008年(リーマン・ショックですね)。

 

今調べて知ったのですが、

太陽系では、サブになったのですね。

 

冥王星が移動するときは、

色んなことが起きるそうなのですが、

(先駆けがアメリカの銀行破綻ですかね)

色んなことが起きるということは、

色んなことに気づき、

軽くなるチャンスでもありますよね。

 

2008年の私は、確かにいろんなことがありました。

その時は、人のせいにして生きておりましたので

色々とうまくいかなくなった時でもありましたね。

 

その頃に比べると成長してますね。

でも、大切なことは忘れてしまいがちなので

いつも大切なことを思いだしながら

過ごしていきたいと思いますね。

 

色んな不安がたくさんあるのかもしれませんが

色んな幸せも同じようにたくさん(無限に)ありますので、

視点を幸せなものへ向けて

生きていきますね☆