人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

今、幸せです♡

親愛なるみなさま、こんにちは♡

ちゃんつるです( *´艸`)

 

今日の長崎は、あおぞら~!!

とても気持ちよく

2度寝をいたしました(笑)

 

それでも起きたのは、7時頃でしたでしょうか?

 

時計を見ず、スタートしたので、

はっきりとした時間は覚えていません(笑)

 

今日も、シャワーからはじまり、

タッピング、

チベット体操

『生命の贈り物』の音読

瞑想

と、平日では、全てはできないのですが、

休みの日のゆっくりと過ごせる日は、

自分を整える時間を意識的に作ろうと思い

行動しております。

 

こんな行動に、彼も慣れまして、

瞑想しているときは、

「邪念が入らんようにね~」と教えてくれたり(笑)

 

チベット体操の1番に

時計回りに回る体操があるのですが、

「宇宙と交信できてる?」と

聞いてきてくれたりするようになりました(笑)

 

はじめは、おいおい大丈夫か?

変なもんに巻き込まれないでくれよ!って

感じだったのですが、

人というものは、変化しますね!

 

それだけ、自分の内側が変わったんだなと分かります!

 

そのうち、彼も一緒に瞑想をする日がきたら

最高におもしろいなぁと思ってもいます(笑)

全く、宇宙などの話に興味がない人ですが、、、(笑)

 

大きな声では言えませんが、、

宇宙系のYouTubeを聞いてたことはありました!!

その時、なんと!!と驚きました(笑)

 

さて、今日のわたしに

「わたしにとって幸せとは何?」と聞いてみると

 

・・・

 

あれ?なにもない?

 

もう一度、

「わたしにとって幸せとは何?」と聞いてみましたが、

 

・・・

 

え?何もないの!?

 

2日続けて、楽しいな~と思っていたので、

なんだか、量子抜けです(笑)

こういう日もあるんですね!

 

これも、また、ベストタイミングだなと思いました!

 

昨日、参加したワークが、

自分の内側を知ろうというワークだったのですが、

その時に、色んな問いを用意してくれていて

その問いに自分が答えていくというワークでした。

 

みんなの前で、発表するスタイルではなく、

ただ、紙に書いていくスタイルで、

言われる問いに答えていくのですが、

ひょいひょいと何個も出る答えと

何度も自分で自分に問いても出てこない問いがあって

なんともおもしろいな~と思っていました。

 

なので、今日、何もない!と気づけたのも

ベストタイミングだなと思いました(^^)

 

そんな今日は、少しだけお勉強をして、

自転車でお買い物に行って、

空や空気を感じ、

山桜が綺麗だなと思ったり、

なんと!つつじが咲いているではないか!と驚いたり

椿の落ちた姿が美しかったり、

そして、少しだけ、いつもはしないところを掃除してと

明後日、春分の日に向けての準備をしました!

 

さぁ、いよいよ、スタートするのですね!

宇宙元旦、ワクワクです!

宇宙元旦の次の日が、新月というのも最高です!

 

明日は、休みをいただいておるので、

ちょっとした春休みです♬