人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

すでに知っている

親愛なるみなさま、こんにちは!

ちゃんつるです!

 

今日の空は、快晴!!

 

先程、スーパーへお買い物へ行きましたが、

太陽のエネルギーが、もう夏でした!

 

まだ、肌寒い日がありますけど、

夏はきていますね!

 

わたしは、何もかも知っている。

先程、ふと感じました。

 

これは、わたしだけでなくて、

このブログを読んでいる人、

皆さま、そうだと思います。

 

知っていることを思い出しているような感覚です。

 

昨日のブログで書きました👇

turumakimaki.hatenablog.com

 

真実は、たくさんあるとお伝えしました。

Aさんの真実

Bさんの真実

Cさんの真実 

 

つまり、真実=自分自身であるということです。

 

わたしは、以前から、

なぜ、人は他人に質問するのだろうと

気になっていました。

 

そして、わたしが他人に聞く時も

なぜ、私は他人に聞いているのだろうと疑問に思っていました。

 

なにか、質問した方が聞いているような感じが伝わるから

という思考が出てきました。

 

これは、学校の授業で分からないことを質問する事とは違って、

瞑想について、わたしのやり方はあっていますか?とか

わたしは、エゴが多いのでしょうか?とか

いや、それ他人に聞いても分からないよねという質問です。

 

こんなことを思ったら、こんなことがありました、

これは、進めということでしょうか止めておきなさいということでしょうか

という質問です。

 

そう聞かれた人は「わたしだったら」と付け足して回答します。

 

だって、あなたではないから分からないのです。

 

自分は自分にしか真実は分からないのです。

 

真実を知りたいと沢山の情報や人に聞いてまわることは

エゴです。

 

矛盾はしますが、

真実は沢山ある中で、自分と似た真実を持つ者はいます。

 

それは、ひとりの人からではなくて、

この人からは、この真実

あの人からは、この真実

と、いるはずです。

 

その真実は人からとは限りません。

本などの物からということもあります。

 

沢山の真実が、情報として流れていますから。

 

でも、そういう真実の情報がなかった時から

自分自身(真実)に気づき行動している人はいるわけです。

 

それは、約5000年前からです。

 

情報ですら、自分の内側にあるということになります。

自分自身(真実)を知る知識は、自分の内側にあるのです。

 

内側が外側に現れ、目に見える状態になるわけですから、

その時がきたら、目に見える情報が流れているということになります。

 

外側の情報も自分の直感で選択していくことになります。

 

選択は自由ですから。

 

直感は、どう鍛えればいいのか。

直感に気づくためにはどうすればいいのか。

 

瞑想が早いのだと思います。

 

ヨガは、元々、瞑想に集中をする為の体位(ポーズ)を得ることが

目的だったようです。

 

瞑想の目的は、自分自身(真実)を知ることです。

 

直感に気づきやすくなると

外の見える情報の前に、

内側からくる目には見えないもので、

気づくようになるということです。

 

虫の知らせです。

 

なんだかモヤモヤする。

なんだかワクワクする。

なんだか緊張していない。

なんだか力んでいない。

 

ん?

あれ?

なんか?

これは!?

 

などなど(笑)

 

第六感です。

 

幸せ=豊かさ=お金だけではありません。

 

わたしは、なぜ、人は他人に質問するのかが

疑問に思っていました。(宇宙に投げる)

 

が、その事は、すっかり忘れていました。

 

しかし、そのことについて、

人や本、ネットから情報は流れてきていました。(知識)

 

その事は、すっかり忘れているけれど、

わたしは、気になるので、

聞きました、読みました。

 

ある日(今日)、

それは、わたしが疑問になっていた事だったことに気づきました。(利益)

 

幸せ=豊かさ=利益は、必ずしもお金ではないのです。

 

約5000年前、

まだ、絵も文字もなかった時、

その時の人は、どうやって、宇宙の法則を知ったのでしょうか。

 

それは、音です。

 

この情報は流れてきましたが、

それが、どうでこうでは、

分かっているかもしれませんが、

まだ、無意識の状態です(^^)

 

知っているから流れてはきた、ということは、

分かります(^^)

 

今思い出しても、また忘れてしまうかもしれませんけど、

忘れてしまうことが決して、負でないことは

もう分かりますね(^^)

 

おもしろいですね!