人間に生まれたことが奇蹟

愛を感じて生きます♡

天皇のお誕生日と花粉(笑)

   ブログランキング・にほんブログ村へ

おはようございます!

 

令和の天皇のお誕生日ですね♡

おめでとうございます!

 

東京今日も晴天!

気持ち良い♪

 

花粉かしら!?

くしゃみ連発ですが、よきよき(笑)

 

自分、23歳ぐらいから花粉症だとは思うんですけど

一度も調べたことないんですよね(笑)

 

23歳くらいの時のくしゃみ連発は、誰かがわたしの噂してる!

しかもよく3回続いてて、その時にわたしに入ってきてた情報が

3回くしゃみすると良いうわさ♡だったので、

「あ~~また誰かわたしのいい噂してる~~~♪」って

幸せ者だったんです(笑)

おもしろい人ですよね(笑)

 

んで、3年目かな!?

もうそれはそれはひどい年で、目も腫れ上がるほどだったので

その時ばかりは眼科に行って目薬を頂きました!

しかし、何の花粉症かは調べていません(笑)

 

その年以外はくしゃみは出るものの

目がただれるってことはなくなったので

まっいっか!ほっとけば、いつか治るっしょ!の気持ちで

かれこれ16年のお付き合いでございます(笑)

 

まぁこれも生きているという証なので良き良き(笑)

今でもいつか治ると思っていますしね!

実際周りで治ってる方もいらっしゃる!

いらっしゃるということはわたしもそちらにいけるってことですから

楽しみにしています(笑)

 

さっ!

今日は瞑想しました?

ぜひ、1分でも3分でもいいので瞑想してみてください♪

吸うってはいての呼吸に意識する!

鼻から口でも

口から口でも

鼻から鼻でもよきです!

色んなね、瞑想法があります!

型にはまる方が好きな方は、自分の好きな瞑想法をされるとよいですが

わたしのように型にはまりたくない人は

ただただ自分の好きなように呼吸に意識する時間を作ってみてください!

 

呼吸から意識がそれたら呼吸に意識を戻す!

その繰り返しです!

呼吸から意識がそれることは悪いことではありませんよ!

人間なんで当たり前なんです!

呼吸から意識がそれるからって駄目なわたしじゃないんですよ!

人間ですから当たり前なんです!

 

ただ!呼吸から意識がそれたら

そこに気づいてあげて

よし!また呼吸に意識を戻そう!

これが大切なんです!

 

呼吸から意識がそれたらまずはそのことに気づく!

気づいたら呼吸に意識を戻す!

 

呼吸に意識しているときのわたしは何の心配も不安もありません。

それが今なんです!

 

わたしたちは今考えなくてもいいことをたくさん考えていると言われています。

その考えなくていいことは取り越し苦労だったりします。

 

その時間もったいなくないですか?

 

みんなに平等にあるのは時間です。

 

同じ時間で過ごしているのに

なぜ人は色んな人生があるのでしょうか。

 

人とわたしと比べる必要はありません。

 

今幸せだと感じているのであれば最高です!

 

いま愚痴や不満が多いようであれば、

まずは毎日瞑想をしてみてください。

 

1分でも3分でもいいんです。

呼吸に意識をむけてみてください

呼吸から意識がそれたらそこに気づいてあげて

また呼吸に戻してあげてください

 

それだけで変わっていきます。

 

わたしがそうでしたから

怒る

泣く

人にあたる

物にあたる

でした(笑)

 

もうそちらの行動につかれたんですね(笑)

 

なんでこんなにわたしは怒りっぽいのかしら

なんでこんなにわたしは周りにあたるのかしら

なんでこんなに毎月毎月悲しくなるのかしら

 

そんなことを考え始めると

その改善策(情報)がたくさんわたしのところにやってきました。

 

先ほどと逆になってしまうんですけど

こういうことは考えて考え続けると

その解決策(情報)が出てくるんです

不思議ですよね~

 

そしてどんどん落ち着てくるんですね~

不思議ですよね~

 

考えることの内容でわたしは変わることが出来るんです。

 

視点をかえるとものごとも変わる

ということはですよ

まずはわたしなんですね!

わたしが変わることが一番の近道なんです(笑)

 

人をコントールしようとした時ありました笑

ごめんなさい<m(__)m>

でも結局それって疲れるんですよ(笑)

あーしてこーしてこーしたらあーなるんじゃないかとか

もーーーーー疲れる(笑)

 

結局その時ってわたしが人に掌で操られてるんですよ(笑)

わたしが操ってるように感じますが

わたしが周りに操られてるんです(笑)

 

わたしの人生はわたしが主人公そして脚本家です!

ならば、わたしなんですね!

まわりはその助っ人です!

わたしが変われば周りも変わる!

 

ここ経験すると本当に面白いですよ!

 

まずは毎日瞑想してみてはいかがでしょうか?